予選はメトロポリターノを通過する

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーはセルティック・パークで勝利を収めることができず、2回もビハインドを追いついた後に2-2で引き分けました。アトレティコは1ポイントを獲得しましたが、フェイエノールトがデ・クイプでラツィオに3-1で勝利したため、グループ首位を失いました。

アトレティコは、チャンピオンズリーグでメトロポリターノを離れて勝利することができていません。すでに6試合連続で勝利がなく、4敗と2分け(今シーズンは2つ)を喫しています。アトレティコの次のアウェー戦は、グループステージの最終戦の前の最終戦で、まさに強豪オランダのチーム、フェイエノールトと対戦します。フェイエノールトはホームで非常に強力です。

つまり、アトレティコ・マドリーのチャンピオンズリーグの決勝トーナメント進出は、ルイス・アラゴネス通りのコロシアムで決まるということです。最初の試合は11月7日に、セルティックがアトレティコに挑みます。そして、同月25日にオランダで試合を行った後、グループステージの最終戦は12月13日に、メトロポリターノでラツィオと対戦します。

現在、グループ首位はフェイエノールトの6ポイントで、アトレティコは5ポイントで2位、ラツィオは4ポイントで3位、セルティックは1ポイントで最下位です。オランダ、スペイン、イタリアの3チームが、決勝トーナメント進出の2つのチケットを争うことになりそうです。そして、アトレティコは、2試合でホームのアドバンテージを得ることができます。アトレティコはこれら3つの試合のうち2つで自分たちの第12選手を利用できます。

これは、アトレティコ・マドリーにとって良い前兆です。アトレティコは、今のところすべての大会でホームで14連勝を記録しています。アトレティコは、2月19日以来、ホームですべてを勝ち続けています。これは、ヨーロッパで2番目に良い記録であり、ペップ・グアルディオラ率いるマンチェスター・シティの20連勝に次ぐものです。

コメント