“忘れられた”2人のアトレティコ選手が、リークされたスペイン代表の予備リストに登場

この記事は約2分で読めます。

信じられないことですが、多くのアトレティコ・マドリーのファンが強く要求してきた問題が、ようやく幸せな結末を迎えるかもしれません。

多くの人が気づいていると思いますが、カタールでの最後のワールドカップ以来、スペインで最高のセンターバックはマリオ・エルモーソでした。このマドリード出身の選手は、過去のシーズンの後半でアトレティコ・マドリーを最高のチームに変える要因の1つであり、重要な一翼を担っていました。

では、誤解を恐れずに言うなら、新監督のルイス・デ・ラ・フエンテ氏の招集リストからマリオ・エルモーソが継続して外されているのは、スペインサッカー界における最近の大きな不正のひとつと言えるでしょう。

この状況は、将来的に解決される可能性があります。少なくとも、デ・ラ・フエンテ監督氏がスペイン代表の次の国際試合に向けて用意している49人の選手リストには、マリオ・エルモーソだけでなく、デ・ラ・フエンテ監督がこの新しい時期に「忘れ去った」もう1人の選手、マルコス・ジョレンテも含まれているからです。マルコス・ジョレンテは、ルイス・エンリケ氏にとって譲れない選手の1人でしたが、現在の監督が就任してからは招集されていません。

ジャーナリストのペドロ・モラタ氏が、スペイン代表の次の国際試合に向けて、50人近くの候補選手リストを発表しました。エルモーソとジョレンテにとっては、49人という大規模なリストに名前が含まれているだけでも、小さな喜びかもしれません。しかし、少なくとも彼らは完全には諦められていません。一方、コケの名前はリストにさえありません。

アトレティコの他の選手でデ・ラ・フエンテが考慮している選手は、アルバロ・モラタとセサル・アスピリクエタの2人です。彼らは、最近のデ・ラ・フエンテ監督の招集リストに含まれている常連です。

この4人のうちいずれかが、10月12日と15日に行われるユーロ2024予選のスコットランド戦とノルウェー戦に向けて招集される可能性があります。

コメント