セルヒオ・ディエス、レクアに非常に近づく

この記事は約2分で読めます。

アカデミア・ロヒブランカでの動きは続いています。アトレティコ・マドリーのBチームはピナタールで集中トレーニングを行っており、テベネット監督が新たなシーズンのプリメーラRFEFでどのような選手を使うかが少しずつ明らかになっています。そして、セルヒオ・ディエスの去就も近くに迫っています。このサイドバックは、1シーズンの間、レクレアティーボへのレンタル移籍がまもなく実現する可能性が高いようです。

2シーズン前にユースリーグのファイナルフォーに出場したフェルナンド・トーレスのフベニールチームで最も注目された選手の1人であるセルヒオ・ディエスは、キャリアを次のステップに進めることを目指しています。ただし、今回はアトレティコ・マドリーから離れて行うことになるようです。

昨夏に2025年まで契約を延長したセルヒオは、前シーズンにBチームで28試合に出場しましたが、先発の座を失いました。その一方で、トップチームのプレシーズンに参加し、親善試合でアシストを記録するなど、トップチームデビューも果たしました。

右サイドバックはしっかりカバーされています
ボニャールのシーズン終盤の台頭と今年のカルロス・プガの加入により、Bチームの右サイドバックポジションは十分にカバーされている状態です。そのため、セルヒオの移籍は、Bチームでの出場機会が減少する可能性があるため、彼のキャリアにおいて重要な一歩となるでしょう。

今、ウエルバに移籍し、アトレティコ・マドリーと同じグループで対戦するチームでポジションを争うことができるでしょう。

コメント