シメオネはリーグ戦開幕のベースを明確にしています。アルゼンチンの指導者は、シーズン開始に向けた新しい夕方のトレーニングセッションを行いました。次の月曜日の21:30にグラナダを迎えるためです。一方で、試行錯誤も続けつつ、ジョアン・フェリックスは彼の計画に組み込まれていないことが明確になりました。アトレティコは選手過多であり、複数の選手を放出する必要があります。
そして、シメオネは彼らをグループ練習から分けました。ウルグアイのセントラルディフェンダーに対する計画は既に決まっていました。シメオネのサッカーに適応するためにツアーを行い、センターバックのポジションで出場機会を得られない限りは貸し出されることになっていました。ウルグアイ人はサラゴサにレンタル移籍し、彼の契約をソユンジュ(既に登録済み)に譲渡することになります。ジョアン・フェリックスに関しては、事態はより困難です。適切な移籍先が見つからず、クラブ史上最も高額な移籍金での加入となるオファーが限られています。ポルトガル人選手はバルセロナへの移籍を希望していますが、現在のところ彼の加入に向けたバルセロナの財政状況は厳しい状況です。そして、シメオネの計画から外れた選手であることが明らかになっています。ただし、ジョアン・フェリックスとモウリーニョは交代チームと一緒に練習して、プレーを続けました。
ナウエル・モリーナ、ヒメネス、ヘイニウドといった3人の選手が開幕に向けて不在の中、シメオネは初めての試合のスターティングイレブンのヒントを残しています。ジョレンテはアルゼンチン人の代役として右サイドでプレーし、ソユンジュはセンターバックのサビッチとエルモーソと組んでいます。トルコ人はすでにリーガに登録されており、問題なくスターティングメンバーに入ることができる可能性がありますが、試合の後半ではアスピリクエタに交代され、彼も候補の一人です。カラスコは左サイド、コケ、デ・パウル、レマルの中盤、グリーズマンのパートナーは大きな疑問です。昨日はモラタが、今日はメンフィスが「9番」として出場しました。
したがって、スターティングイレブンはオブラク、ジョレンテ、サビッチ、ソユンジュ、エルモーソ、カラスコ、コケ、デ・パウル、レマル、グリーズマン、およびメンフィスで構成される可能性があります。アトレティコは明日朝、シビタス・メトロポリターノでトレーニングを行い、自分たちの本拠地での準備を続け、グラナダを迎える前に調整を行います。日曜日には別の夕方のセッションで準備を終え、リーグ戦の開幕に向けて意気込みを高めます。
コメント