アトレティコ・マドリーは既にグラナダ戦のリーグ戦デビューに向けて準備を進めています。試合に向けて、さまざまな面から準備が行われており、スポーツ面ではコーチ陣が取り組んでおり、クラブは新しいスポンサーを発表した後、他の面からも準備を進めています。
リーグ戦デビューの際、ファンにとっての疑問の一つは、新たに加入した選手たちがどの背番号を着用するかです。ほとんどの背番号はプレシーズンの試合で既に公開されていますが、まだいくつかの疑問が残っていました。アスピリクエタが「3」、ソユンジュが「4」を着用する予定であることは既に知られています。しかし、トルコ人選手のソユンチュはまだ登録されていないため、グラナダ戦に出場するためには登録される必要があります。一方、ハビ・ガランは元々「18」を着用する予定でしたが、LaLigaで「17」に変更されていることが確認されました。元々はジョアン・フェリックスが着用する予定だった背番号です。
新しい顔ぶれの中には、レンタルバックの選手も含まれます。サムエウ・リーノはLaLigaのウェブサイトによれば「12」を着用する予定です。このブラジル人選手はプレシーズンの試合で既にこの背番号を着用しており、アトレティコのファンには驚きはないでしょう
一方、リケルメはプレシーズン中にリザーブチームで着用していた「32」の背番号でプレーしていました。しかし、このたび「25」に変更されることが明らかになりました。この情報は、新しいスポンサーの写真撮影時に、メトロポリターノの更衣室のロッカーに選手の名前と背番号が表示されていたことによって明らかになりました。サウールとヒメネスの間に、リケルメの名前と「25」の背番号が表示されていました。
今シーズンもいくつかの選手が背番号を変更することになるようです。グリーズマンは「7」を再び着用し、サウールは「8」を背負い、もしジョアン・フェリックスが残留するならば、「18」を着用することになるでしょう。以前はプリンシピートが使用していた背番号が、ジョアオ・フェリックスに引き継がれることになりました。
コメント