オブラクが調子を取り戻す

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーは、ラ・リーガの開幕に先立ち、世界ツアーの最後の親善試合に臨んでいます。シメオネのチームは土曜から日曜の午前4時に、サンフランシスコでセビージャと対戦します。ヤン・オブラクは紙面上で先発する予定です。このスロベニア人ゴールキーパーは、このプレシーズンでゴールを受けていないものの、背骨の脊椎突出症からの回復を続けており、そのために4か月間も離脱していました。

現時点では、国際舞台で活躍するスロベニア人ゴールキーパーは、参加した2つの親善試合でそれぞれ45分間プレーしました。マンチェスター・シティとレアル・ソシエダとの対戦では、彼はほとんどシュートをブロックする必要がありませんでした。オブラクは、緑の芝生上でプレーしている間にほとんど仕事がなかったのです。レアル・ソシエダとの試合前に、ゴールキーパーは「最初の日から回復を進めており、トレーニングとプレーに完全に準備ができている」と述べ、自身の体調を確認しました。

シメオネのチームにとって、ゴールキーパーは重要な要素です。前シーズン、毎年のように、ロヒブランコスはバルセロナに次いで最も少ない失点を記録しました。アトレティコ・マドリーのゴールキーパーは、5度のサモラ賞を獲得しており、ラ・リーガの歴史で最も多くの賞を受賞した選手であり、ビクトル・バルデスとラマレッツと並んでいます。今シーズンこのトロフィーを獲得すれば、ゴールキーパーとして最も多くの受賞を獲得することになります。

オブラクの代わりを務めるのは、グルビッチです。彼は今年もっと多くのプレー時間を得ることを期待しています。昨シーズンはスロベニア人ゴールキーパーの怪我のためにプレーしましたが、今シーズンもプレー時間を増やせることを望んでいます。イヴォは、自分のコンディションが良ければ、オブラクが復帰するまでスターティングラインアップの機会はないことを理解していますが、アトレティコ・マドリーはまだ彼に扉を開いていません。

クロアチア人選手は、シメオネが提供する機会を利用する必要があることを理解しており、EFEへのインタビューで彼自身が述べたように、コーチは彼の進歩に非常に注目していると語っています。「彼は常に私とプレー時間の少ない選手に対して前向きに話す」と語っています。アトレティコにとって、グルビッチのようなゴールキーパーをチーム内に置くことは重要ですが、クロアチア人選手はプレー時間を積み重ね、無駄なシーズンを過ごすことなくチャンスをつかむために努力しています。

コメント