約20日間の練習の後、アトレティコ・マドリーは今週木曜日に韓国のKリーグ選抜相手に、ソウルでプレシーズンの初めての親善試合を行います。ラ・リーガの開幕まであと2週間余りとなり、アトレティコの状態を評価する良い機会です。
ソウルワールドカップ競技場のピッチで、8月14日にトーナメントの最初の試合であるグラナダ戦でスタメンに起用される予定の選手全員が揃わないでしょう。なぜなら、(シメオネが望む)「5番」の選手や、ジョアン・フェリックスとモラタが退団する場合に備えた「9番」の選手がまだ加入していないからです。さらに、シメオネはこの夏の最初の試合に不在選手を連れて行きます。
ヒメネスとナウエル・モリーナ、ヘイニウドがマドリードに残り、怪我で欠場します。ソウルではカラスコとマルコス・ジョレンテが綿密に見守られており、実質的にプレシーズンが始まってからずっとですが、欧州王者との対戦のために温存される可能性があります。また、オブラクがスターティングメンバーに入るかどうかも明確ではありません。
オブラクかグルビッチのどちらがゴールマウスに立つのかは不明ですが、スターティングイレブンは次のようになるでしょう:アスピリクエタ、サビッチ、ヴィツェル(現在の状況ではソユンジュより前にいます)、エルモーソ、リーノ;コケ、デ・パウル、レマル;グリーズマン(観客にとって大きな魅力)とモラタ。チェルシーのキャプテンは、親善試合の開始から見られる唯一の新しい顔で、試合中にトルコのセンターバック、ハビ・ガランやモウリーニョもピッチに立つことが期待されています。
ライバルは謎
疲労、時差、気温、高い湿度が試合に影響を与える可能性がありますが、対戦相手はそれに対応する必要はありません。なぜなら、アトレティコが地元のファンによって選ばれたKリーグのスタープレーヤーたちと対戦するからです。これはまさにNBAのオールスターゲームのようなものです。
ブラジル人のセシーニャが最も多くの支持を受けていますが、レッチェルト、グラント、または地元のスターであるチョ・ヒョンウとキム・ヨンググォンなど、注目すべき選手が他にもいます。彼らは一緒に1回の練習しか行っていないため、アトレティコ・マドリーがこの木曜日の昼にどのようなチームと対戦するのかは謎です。アトレティコがソウルで夏の初陣を切ります。
コメント