ガラタサライがサウールに関心

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・デ・マドリーは、多くの未解決点を抱えてプレシーズンツアーを始動しました。ロヒブランコのクラブは、9月前に何人かの選手をクラブから去らせることができていないようです。そのため、クラブは韓国での滞在を始める際に多くの課題を抱えています。

そのうちの1つがサウール・ニゲスに関するものです。トルコのガラタサライがこのエルチカーノ出身の選手に興味を示しています。実際、NTV Sporによれば、彼らは選手のサービスを得るために約500万ユーロのオファーを提示しています。

しかし、この取引をガラタサライが成立させるのは2つの要因が複雑に絡んでいるためです。一方で、アトレティコ・デ・マドリーはどの選手もただで譲るつもりはなく、ガラタサライに対してサウールのために1000万ユーロを要求しているとされています。

もう一つの要因として、サウール本人がアトレティコから去りたくないということが挙げられます。選手は夏の初めにサウジアラビアから大きなオファーを受けたが、アトレティコに残りたいと考えています。2026年までの契約を持ち、前シーズン、彼は最終的なパートでの活躍が向上し、シメオネのローテーションで再び重要な役割を果たせると信じています。

さらに、アトレティコは自社のSNSでサウール・ニゲスが今シーズンから再び’8’の背番号を着用することを発表しました。グリーズマンがこの象徴的な背番号を解放し、サウールが再び着用することになります。この番号で、彼はアトレティコで最も素晴らしい年を過ごし、世界のトップセンターミッドフィールダーの一人として認知されました。シメオネは彼が前シーズンのようにさらに向上し、チームに再び差をつける選手になることを期待しています。

コメント