モウリーニョとディバラ、モラタ獲得のためのローマの武器

この記事は約3分で読めます。

ジョゼ・モウリーニョは常に自分の頭の中でこの移籍市場で最も重要な補強について明確なアイデアを持っていました。6月に左膝の前十字靭帯を断裂し、少なくともシーズン前半全体を欠場することになったアブラハムのけがにより、ジャロロッシはクオリティと経験豊富な選手の獲得を迫られています。

そして、ポルトガル人監督のリストのトップにはアルバロ・モラタの名前が強調されています。これは数週間前からスポーツディレクターのティアゴ・ピントの机上にあるアイデアであり、イタリア人たちはできるだけ早く現実にしたいと考えています。モウリーニョはこのストライカーを知っており、彼の性格、国際経験、犠牲への姿勢、そして正確さが大好きです。モウリーニョはこの戦いに特別な味方がいます。パウロ・ディバラです。アルゼンチン人はこのコロチョンにとって友達以上の存在です。彼らはすでに家族です。1月にジョヤと彼のパートナー、オリアナ・サバティーニがアルバロとアリス・カンペロの四女、ベラ・モラタの名付け親となることを発表しました。

スペイン人の獲得は、技術的なレベルでの完璧な打撃だけでなく、7月31日までに到着する可能性のあるオファーを聞くことをやめさせるためにも役立つでしょう。その日はディバラの外国人選手への契約解除条項(わずか1200万ユーロ)の期限です。このオペレーションは、ローマのスポーツディレクターであるティアゴ・ピントにとって重要なものであり、2027年までの契約と、変動要素を含めた年間400万ユーロの給与を提案します。最近、ユヴェントスからの元選手はACミランの関心も受けていましたが、ミランは彼の加入に加速することはありませんでした(アトレティコの要求もありました)そして、今ではジャロロッシに先行される可能性があります。

モラタのカルチョとイタリアへの個人的およびプロフェッショナルな絆は非常に強く、ローマの提案は魅力的です。このストライカーはすでにセリエAで4年間を過ごし、彼の人生の愛を見つけました。彼はこの国とリーグを知り、完璧にイタリア語を話し、カルチョで尊敬される選手であり、ローマには彼を歓迎する監督と親友がいることを知っています。選択肢として、AS紙がすでに報じたように、サウジアラビアもあります。経済的な条件が無類のものであり、彼の家族のための生活の質も約束されていますが、エリートサッカーやヨーロッパからの引退を意味します。

もし彼が「はい」と言った場合(イタリアでは非常に楽観的な見方がされています)、ローマは彼の要求に近づくためにアトレティコと交渉する準備ができていますが、これまでに話されていた2000万ユーロからの割引を不可避的に探すことになるでしょう。一方で、ディバラとモウリーニョは指を交差させて祈っています。1か月前、アリス・カンペロはジャロロッサのユニフォームを着た彼女の四人の子供たちの写真を公開しました。それはパウロからのプレゼントでした。偶然ではない、そんなプレゼントです。

コメント