7月24日(月曜日)、アトレティコ・マドリーはアドルフォ・スアレス・マドリード=バラハス空港から韓国の首都、ソウルの仁川国際空港に向けて飛行機に乗ります。これは国際ツアーの一環で、アトレティコは2023年8月6日まで韓国、メキシコ、アメリカを回りながらプレシーズンの試合を行います。
ソウルでは、マンチェスター・シティと韓国リーグのトップ選手の組み合わせと三角形の試合を行います。
ディエゴ・シメオネ、ジョアン・フェリックス、そしてアトレティコのスポーツディレクターのアンドレア・ベルタは、ジョアンがこの飛行機に乗らないことを望んでいます。各当事者の意志は、7月24日までにポルトガル人選手がアトレティコを完全に去ることを解決することです。
ただし、願望と現実は常に同じ道を進むわけではありません。ジョアン・フェリックスの代理人であるジョルジュ・メンデスは、PSGがアトレティコが要求する1億ユーロを提示するように全力を尽くしていますが、パリのクラブはまだ迷っています。
この状況を打破する可能性の鍵は、ルイス・エンリケという名前です。フランスのメディアは、アストゥリアス出身の指揮官がジョアン・フェリックスの獲得を明示的に要求したと強調しています。最悪の場合でも、アトレティコが貸し出しによる購入オプション(選手の給与に加えてアトレティコが貸し出しに要求する1200万ユーロ)を試みるよう求めています。
この取引が成立すれば、ジョアン・フェリックスはPSGでアトレティコ・マドリーが最も望むものの一つであるデュシャン・ヴラホヴィッチと再会することになります。Tuttomercatoによれば、ヴラホヴィッチとPSGの間での合意は確定しており、ユヴェントスも同意しているとされています。ユヴェントスはセルビアのストライカーに対して7000万ユーロ以上を受け取ることになります。
PSGはベルナルド・シウバにも確かなオファーを出しており、現時点でのPSGの優先事項です。ただし、ベルナルド・シウバがその提案を受け入れるか、マンチェスター・シティに残るかを決める必要があります。彼の希望はFCバルセロナに移籍することですが、バルセロナの財政状況の悪化により、このオプションは非常に可能性が低くなっています。
もちろん、まずはエムバペとネイマールが退団しなければなりません。少なくともネイマールは退団すべきであり、チェルシーが彼に強い関心を持っています。
PSGとアトレティコ・マドリーの間でジョアン・フェリックスの取引が成立すれば、アトレティコが現在最も望む「5」の選手であるマルコ・ヴェラッティの加入の道が開かれるでしょう。彼は現在PSGでプレーしています。
もう一つのシナリオは、ジョルジュ・メンデスが取り組んでいるプレミアリーグです。ここで2つの主要な選択肢があります、マンチェスター・シティとアストン・ヴィラです。
ペップ・グアルディオラ監督率いるマンチェスター・シティは常にジョアンの後を追っていましたが、ジョアン・フェリックスがアトレティコやチェルシーで見せた実力のレベルにより、グアルディオラの魅了は少し冷めたかもしれません。
ただし、ベルナルド・シウバがエティハドを去る場合、この補強はスペイン人監督にとって非常に重要になるでしょう。特に、イルカイ・ギュンドアンの退団が確定した場合はさらにそうです。そのため、ジョアン・フェリックスがブルーズに再び関心を持つ可能性があります。
ジョアン・フェリックスの購入を希望し、選手の移籍や貸し出しのために支払いをする決意があるのはアストン・ヴィラです。しかし、ジョアン本人はチャンピオンズリーグを争い、タイトルを獲得することができるチームにしか移籍したくないという意思を持っています(彼の希望はPSGです)。
そして、現在は非常に遠い可能性ですが、ジョアン・フェリックスの将来について話すときに常に言及される2つの可能性があります。マンチェスター・ユナイテッドとアーセナルです。彼らは彼を獲得するための資金を持っていますが、ジョアンはプレミアでの彼のパフォーマンス(チェルシーで見られたもの)があまり良くなかったため、それが彼の存在感を減じています。
コメント