メンフィスがバンジャマン・メンディについて述べた考え:「彼のキャリアを誰が取り戻すのか?」

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーのサッカー選手、メンフィス・デパイは、多くのデリケートな問題に立場を明確にすることをためらわないスポーツ選手です。ある意味で、彼は自身の可視性を利用して様々な問題を擁護する、非常に北米風のスタイルのスポーツ選手と言えるでしょう。例えば、サッカーにおける人種差別の場合、彼は常に声を上げてきました。しかし、彼の活動は社会的な要求や人道的な要請など、他の種類の主張とも関連しています。

彼は自身の財団を通じて、聴覚や視覚の問題を抱えるガーナの子供たちを支援するという実例も持っています。

最近、彼の最新の闘いは、過去数年間で最も話題となったサッカー界の一つの事件に関係しています。元マンチェスター・シティのメンディは、陪審員が有罪を立証する真実の証拠を見つけられなかったため、最新の強姦事件および暴行未遂の事件では無罪とされました。法的な用語として「無罪」とされたことを明確にする必要があります。これは「無罪」という意味ですが、「無実」とは異なります。前者の場合、有罪を立証できなかったことを意味します。後者の場合、被告人は無実であり、自分に向けられた犯罪は犯していないとされます。

この28歳のサッカー選手は、2021年8月にイギリスのチェシャーにある自宅で24歳の女性に対する攻撃で告発されました。また、2018年10月には29歳の第二の女性に対する強姦未遂の告発もありました。

メンフィスはこの問題について公にコメントしました。彼は友人であるメンディについて述べました。「バンジャマン・メンディ。すべての事件が却下されました。では、今何をすべきですか?この兄弟を回復させるために誰が助けるのでしょうか?彼の名誉に対する被害を誰が負うのでしょうか?彼のキャリアをどのように回復させるのでしょうか?多くの年月をプロのサッカー選手になるために費やしました…今、どうすればいいのですか?」と、アトレティコ・マドリーの選手はソーシャルメディアで不満を述べました。

「ところで、このメッセージには、仲間のアトレティコ・マドリーの選手であるジョアオ・フェリックス、、グリーズマンなどが「いいね」をしている」と追加されています。

以前、このロヒブランコの選手は、この事件の主人公であるフランス人と話をしました。「私はすべての詳細を知らなかったため、この問題について話すことはありませんでしたが、彼とは刑務所でFaceTimeで一度話し、数回の試合で彼と対峙しました。彼には悪意は見られませんでした。私たちスポーツ選手として、これが私たちに起こることを受け入れることはできません…」と説明しました。

コメント