アトレティコ始動 23/24シーズンのアトレティコ・プロジェクトの鍵

この記事は約4分で読めます。

アトレティコ・マドリーの23/24シーズンがスタートしました。チームは7月7日にプレシーズンのトレーニングを始める予定です。午前9時には医療検査と分析が行われ、午後6時半には最初のトレーニングセッションが行われます。

これはシメオネ時代の12番目のプロジェクトであり、多くの期待と願いを抱いています。特に新しいタイトルを争うことと、前シーズンの不調なスタートを繰り返さないことを望んでいます。前シーズンのUEFAチャンピオンズリーグの失敗は、今シーズンでは起こってはならないことの警告です。チャンピオンズリーグの収入があり、クラブは10年以上の好成績によって築いた繁栄を安定させることができなかったことを考えると、それは車輪が回るためのものです。

解決されていない問題はほぼ同じです。クラブは収入、社会的影響力、従業員、施設などの面で指数関数的に成長していることは確かです。しかし、それでもリーグチャンピオンズリーグの出場権のお金に大いに依存しています。この見通しは議論の余地がありません。これはアトレティコにとって最低限の要件です。その後のことは、何があっても与えられます。

選手の獲得の中で、中盤の選手を補強することだけが残っています。他の移籍が必要になる可能性もあります。最も好ましい「5番」はトッテナムのピエール・エミール・ホイビュルクに興味があります。それは高額な取引ですが、選手がスペインでの経験を試したいという意欲を持っているようです。

23/24プロジェクトでは、シメオネは4人の新しい選手を持っています。チームは守備から構築されました。セサル・アスピリクエタ、チャーラル・ソユンジュ、、サンティアゴ・モウリーニョ。彼らのうち最初の3人はチームで確かなポジションを持っています。ウルグアイ人はそのポジションを得るために戦わなければならず、最も論理的なのはレンタルを探すことでしょう。

いわば、コンドグビアがマルセイユに移籍した金額よりも安い金額で、ディフェンス全体が手に入ったのだ。

アトレティコの守備陣は、移籍金700万ユーロでコンドグビアをマルセイユに売却したよりも少ない金額で構築されました。これは昨シーズンの最初の売却選手であり、ローン移籍組(ドハーティとレギロンを除く)は含まれていません。他の選手の売却がまだ必要です。アトレティコは収入を得る必要があります。最も妥当な名前はジョアン・フェリックスであり、PSGに行くためにすべてがうまく進んでいます。PSGは興味があり、特に選手にとって興味があるクラブの中で、アトレティコが要求している1億ユーロ以上を支払うことができる唯一のクラブです。そのためには、ネイマールまたはキリアン・エムバペが退団する必要があります。

ポルトガル人以外にも、アルバロ・モラタ、、ヤニック・カラスコ、トマ・レマルなどについても話し合われています。彼らや彼らに対する提案については、見守る必要があります。さらに、アトレティコは20億ユーロを要求しているレナン・ロディについても検討されています。ブラジル人は去る必要があり、モラタもACミランからの素晴らしいオファーがあり、それが彼を説得しているようです。

ベルギー人のケースは少し複雑です。カラスコの契約は2024年までですが、彼には更新の提案があります。シメオネは彼が残留することを望んでおり、彼はFCバルセロナに興味を持っていますが、バルセロナはそれに対してお金を持っていないため動いていません…おそらく彼は最後の1年を過ごし、自由になるでしょう。あるいは移籍の対価を支払う先行きが見つかるか、あるいは契約を更新するかもしれません。ヤニックの場合、クラブはいずれの仮説も排除していません。

解決すべき事案には、、ロドリゴ・リケルメ、、ボルハ・ガルセスなどがあります。彼らは昨シーズンの貸し出し選手です。彼らがアトレティコ23/24で出場するのは難しいですが、他のチームメイトよりも先に退団する場合は、解決策として残る可能性があります。

スケジュール
アトレティコは8月14日にグラナダ戦でデビューします。それまでには37日間のトレーニング、親善試合、韓国とアメリカでの2つのツアーがあります。ビジネスの命令ですが、シメオネにとってはシーズンを準備するための最良の方法ではありません。

チームは2つのグループに分かれて合流します。ほとんどの選手は7日に合流します。後から終了した選手(モラタ、サビッチ、グリーズマン、、デ・パウル、モリーナなど)は、10日にサン・ラファエルに到着し、1週間の準備を行います。他のプレシーズンとは異なり、セゴビアには1週間しか滞在せず、その後はツアーやその他のイベントが続きます。

確認されている親善試合には、7月27日にKリーグチームとの対戦(午後1時)、7月30日にソウルでのマンチェスターシティとの対戦(午後1時)、8月3日にモンテレイ(メキシコ)でのレアル・ソシエダとの対戦(午前3時)、そして8月6日にサンフランシスコ(アメリカ)でのセビージャとの対戦(午前4時)があります。

コメント