公式: アトレティコの新戦力、サンティアゴ・モウリーニョ

この記事は約2分で読めます。

サンティアゴ・モウリーニョがアトレティコの新しい選手となりました。このウルグアイの21歳のセンターバックは、今後5シーズンの契約を結んでロヒブランコのクラブに加入しました。ラシン・デ・モンテビデオからやってきた若手選手の将来への賭けです。

この移籍はメトロポリターノのクラブにとっても将来への賭けです。過去数シーズンにわたり、彼らは選手を補強してヨーロッパで経験を積ませ、いつかディエゴ・パブロ・シメオネの指揮下でプレーできる準備ができているかどうかを見極めてきました。

モウリーニョの場合、彼はウルグアイのサッカーアカデミー出身であり、ヨーロッパで成功する傾向にある一流の選手が多く輩出されるウルグアイの選手のポテンシャルを考えさせられます。アトレティコも過去数年間において、いくつかのチャルア選手を擁してきました。

ウルグアイ出身のセントラル選手、信頼のおけるセントラル
モウリーニョのウルグアイ出身は、アトレティコ内の彼の先輩選手たちを思い起こさせます。1人目はディエゴ・ゴディンで、彼はほぼ10年間在籍し、2018-19シーズンにはキャプテンを務めましたが、その後インテル・ミラノに移籍しました。

もう1人の選手、ホセ・マリア・ヒメネスはまだチームに残っており、今年の夏で10年目を迎えます。トップチームでの在籍期間では、コケに次いで最も長くなっています。

モウリーニョはシメオネの指示のもとでプレシーズンを開始し、彼の能力を評価した上で、彼がチームに残るか、それともヨーロッパで経験を積むために他のクラブにレンタル移籍するかを決定することになるでしょう。

コメント