7月7日、シメオネはどの選手を自由に使い、どの選手を自由に使えないのだろうか?

この記事は約3分で読めます。

アトレティコ・デ・マドリーは7月7日(金)に活動を再開します。コロチョネロスの監督であるディエゴ・パブロ・シメオネは、プレシーズンを始めるために選手たちを招集しました。新しい顔ぶれもいますが、全員が同じ日から取り組むわけではありません。

シメオネは最初の準備日にすべての選手を完全にそろえることはできません。アトレティコのシーズンはいくつかの選手にとって異なる日に終了したため、復帰は複数の日程で行われます。

一方、アトレティコの最後の試合でシーズンを終えた選手たちは、7月7日にマハダオンダのセロ・デル・エスピーノで集合します。これはほとんどの選手の場合です。ヤン・オブラク、イヴォ・グルビッチ、ホセ・マリア・ヒメネス、マリオ・エルーモソ、ヘイニウド・マンダーヴァ(けがの回復中)、、アクセル・ヴィツェル、マルコス・ジョレンテ、コケ、サウール・ニゲス、パブロ・バリオス、トマ・ルマル、サムエウ・リーノ、、メンフィス・デパイです。

また、いくつかのカンテラ出身の選手も招集されます。アレハンドロ・イトゥルベ、アントニオ・ゴミス、ハビ・ボニャール、イリアス・コスティス、アイトル・ギスメラ、マルコ・モレノ、カルロス・マルティンなどです。また、レンタルから復帰する選手もいます。ジュリアーノ・シメオネは将来の動向を知るためにトップチームでプレシーズンを迎えます。また、ボルハ・ガルセスやビクトル・モジェホなどのケースでは何が起こるかはまだわかりません。

リケルメやセルヒオ・カメージョなどの選手は、U-21ヨーロッパ選手権でスペイン代表と共に参加しているため、大会終了後に休暇を開始します。

その他の選手、シーズン終了時に試合があった国際試合に出場した選手たちは、7月10日から始まるサン・ラファエルでの合宿に参加するために招集されます。ただし、選手たちは日曜日の夜に既に集合し、月曜日から合宿に参加します。これには、サビッチ、ナウエル・モリーナ、、ジョアン・フェリックス、、アルバロ・モラタなどが含まれます。ただし、これらの選手が早めに復帰することを決めない限り、例えば前のシーズンでグリーズマンが予定より早くトレーニングを開始したことを見ても、正確な日程はまだわかりません。

7月7日には、新たな補強の選手も予定されています。ハビ・ガランとサンティアゴ・モウリーニョが期待されており、確定しています。一方、チャーラル・ソユンジュとセサル・アスピリクエタにはいくつかの詳細があります。ソユンジュは新しいチームメイトよりも遅くシーズンが終了したため、国際試合もありましたが、負傷しました。彼はこの火曜日にスペインに到着し、7日からアトレティコと一緒にいる予定です。

一方、アスピリクエタの場合、できるだけ早く合流することが望まれていますが、この数日間で全体の手続きが完了し、メディカルチェックが行われ、発表がなされる予定です。

コメント