アトレティコ:そして、5番目の補強へ…ゆっくりと

この記事は約2分で読めます。

・アンヘル・ヒル、、ディエゴ・パブロ・シメオネが22-23シーズンの終わりに行った会食で示されたロードマップでは、3つの補強が行われることになっていました。もちろん、カラスコ、サウール、レマルなどの可能性のある離脱者の代替としての補強も含まれます。彼らは次のシーズンからスタートしない可能性がある選手を挙げるとすればです。

とはいえ、この移籍市場で行われることになっていた3つの補強のうち、アスピリクエタとガランの2つが実現しました。どちらもシメオネの要望であり、アルゼンチン人監督がチームのクオリティを向上させるために望んでいる補強、つまりミッドフィールダーの獲得が残っています。

しかし、どの場合でも、そのミッドフィールダーはコケを補完するためにやってくるのであり、キャプテンのポジションを奪うためではありません。それに加えて、チームの成長とすべての競技大会での競争力を確保することができる選手です。アトレティコでは、経済的制約を考慮すると、そのプロフィールを入手することが困難であるため、この3つの補強の中でも最も困難なものと認識しています。

「焦る必要はない、正しい選手を見つける必要がある」とメトロポリターノの事務所で強調されており、そのポジションの重要性に鑑みて、シメオネは数週間待つことを気にしないと認識されています。

検討されている候補
候補の中にはヴェッラッティとケシエという名前がありますが、クラブでは両方の獲得が非常に難しいと認識しています。「容易に獲得できるプロフィール」も評価されています。

いずれにせよ、ミッドフィールダーを強化する選手を見つけるためには急ぐ必要はありません。メンバーはほぼ決まっており、ミッドフィールダーはシメオネが契約最終年に入るための最後の仕上げとなるでしょう。

争われる4つのトーナメント
昨年はサウジアラビアスーパーカップに出場することができなかったため、4つのトーナメントが争われます。2020年に思いを馳せたトーナメントに再び出場し、2022年に苦しい敗退を経験しました。10年ぶりのコパ・デル・レイ制覇、リーガ・エスパニョーラの戦い、そして最後のチャンピオンズリーグでの惨敗を忘れることが、今シーズンの目標です。この目標を達成する前に、5番目の補強が計画通りに到着する予定です。

コメント