ラウール・ガルシアは6月末、フリーエージェントになる数時間前、アスレティック・ビルバオとの契約延長に署名しました。イニゴ・マルティネス、カパ、サラガ、イルーの退団後、彼はロヒブランカのチームで解決されていなかった最大の謎でした。彼はアスレティックで9シーズン目を迎え、2015年にアトレティコ・マドリーから加入しました。新しい契約は目標に基づいた変動給与の構造を持っています。
したがって、ラウールはスペインリーグで最も試合数の多い選手として歴史に名を刻むことができます。アスレティック、アトレティコ・マドリー、オサスナでの出場試合を合計すると、ラウール・ガルシアは現在までにリーグ戦589試合に出場しています。そのうちアスレティックのユニフォームを着ての試合数は最も多く、合計272試合です。アトレティコでは216試合、オサスナでは101試合出場しました。これらの数字により、彼はリーグ史上3番目に試合数が多い選手となっています。彼を上回るのはアンドニ・スビサレッタとホアキン・サンチェスの2人で、両者とも622試合を共有しています。したがって、もしラウール・ガルシアが今シーズン2023-24に34試合に出場すれば、その記録は彼自身のものとなります。
2015年夏、アトレティコ・マドリーからアスレティック・ビルバオに移籍して以来、ラウール・ガルシアはロヒブランカの攻撃陣で重要な役割を果たしてきました。それ以降、彼は総計338試合に出場し、83ゴールを挙げました。この得点数は彼をアスレティック・ビルバオの歴史でトップ25得点者の一人に位置づけています。彼の最高の瞬間はアドゥリスとの共演時でした。彼の得点記録は2019-20シーズンに15ゴールを達成しました。しかし、最近のシーズンでは彼の存在感が低下していることが明らかになっています。リーグ戦とカップ戦を合わせて42試合に出場しましたが、バルベルデ監督の指揮の下で先発出場はわずか9試合で、得点数も3ゴールにとどまりました。
コメント