アスピリクエタ、シメオネを魅了するリーダーシップ

この記事は約2分で読めます。

セサル・アスピリクエタは、アトレティコに向かう前にチェルシーとの契約を解決する必要があります。ナバーラ出身の選手は、昨年の夏に契約を更新した後、2024年にロンドンのチームとの契約が終了します。しかし、クラブとの調和は完全であり、彼のキャプテンとしての11年間の任務を終えた後、クラブは彼の去り方を容易にしてくれるでしょう。

昨年の夏、アスピリクエタはバルセロナとアトレティコと交渉した後、契約を延長しました。最終的に彼はチェルシーを選びましたが、シメオネのチームが彼のサービスを得ようとしたのはこれが初めてではありませんでした。ナバーラ出身の彼は、チョロにとって理想的なプロフィールを持っています。まず、彼は右サイドバックと3人のセンターバックの両方で完璧にプレーできます。これは、ナウエル・モリーナに対するバランスを取るために求められる多目的さであり、彼は右側での攻撃的なプロフィールを持っています。左サイドは、回復後のヘイニウドと今夏加入のハビ・ガランでバランスを取る。アスピリクエタは右サイドのヘイニウドです。

次に、彼は純粋なハートの持ち主です。彼は常にピッチ上ですべてを出し切り、確かなコミットメントとリーダーシップを持つ選手です。チェルシーでの11年間で508試合に出場し、平均してシーズンあたり46試合をこなしてきました。常にそのキャラクター、奉仕心、そして優れたレベルで注目されており、2021年には外国のチームで初めてチャンピオンズリーグを獲得したスペイン人キャプテンとなりました。、ゴディン、、フィリペなどの退団により、アトレティコはロッカールーム内での指針を失ってきました。アスピリクエタは、アトレティコにとって完璧なフィットです。

インテルはアスピリクエタの獲得に進展していました…が、アトレティコの機会が現れました。昨シーズンはアスピリクエタのチェルシーでの出場機会が最も少なく、32試合に出場し、わずか19試合で先発しました。彼は8月に34歳になりますが、体調は非常に良好です。何も予期せぬことがなければ、彼は数時間以内にコルチョネロの選手になるでしょう。ヴィツェルに次ぐ、チームで2番目にベテランの選手となるでしょう。現在のスキームでは、アスピリクエタは重要な役割を果たすことができます。守備陣でのケガはよくあることであり、彼のようなキャラクターを持つ選手は常にプラスになります。数年前から、アスピリクエタはシメオネを魅了しています。

コメント