ガラン、アトレティコに加入が決定

この記事は約2分で読めます。

ハビ・ガランは、アトレティコの新しい選手になるための一歩手前にいます。セルタの左サイドバックは、アトレティコの最優先目標となっており、交渉はますます進展しています。彼のメディカルチェックを明日か明後日に突破すれば、メトロポリターノへの到着が間近になります。

・アンヘル・ヒルとカルロス・モウリーニョ、両クラブのオーナーは、数週間にわたって交渉を行っており、最初は非常に困難であった合意を結ぶための進展があった。両指導者は密接な関係を持っており、これが取引の進展を容易にしました(両クラブ間で完全な合意が既に存在しています)。なお、マヌ・サンチェスの加入も交渉に含まれており、最終価格を引き下げるためのオペレーションであり、これによりマヌ・サンチェスはセルタの所有選手となります。

したがって、最初の接触後にセルタが要求した1,200万〜1,500万ユーロから、現在の財務状況ではアトレティコが支払えなかった1800万ユーロの契約解除金からさらに5百万ユーロ以上を引き下げました。これは、シメオネが非常に気に入っている選手を持つことを可能にする金額です。

シメオネはガランを非常に評価しており、彼が3番ポジション(4バックの場合)またはウィングバック(5バックの場合)に完璧に適応できると考えています。チョロは20-21シーズンにラ・リーガを獲得したシステムに戻ってからの彼らの素晴らしいパフォーマンスにより、5バックを採用することが最も可能性が高い選択肢です。

また、レギロンが去った後、ロディ(貸出からの復帰)をカウントしないで、10月までの負傷した状態のヘイニウドを考慮する必要もあります。モザンビーク出身の選手が復帰した際には、彼とガランがポジションを争うことが予想されます。ただし、ケガからの欠場期間が終了するまで、ガランは先発選手として加入する予定です。

ガランの加入は、アトレティコの今シーズンの3番目の補強となります。既にソユンジュとサンティアゴ・モウリーニョの加入が決まっていますが、彼らはセンターバックです。彼らの発表は7月初めに行われる予定です。ガランは28歳であり、ラ・リーガで最高の左サイドバックの一人となりました。彼の安定したパフォーマンス(今シーズン1ゴールと3アシスト)は、メトロポリターノのチームにとって不可欠なターゲットとなり、彼の獲得は非常に近いものとなっています。

コメント