メンフィス、アトレティコでの自身の確固たるシーズンに直面

この記事は約2分で読めます。

アトレティコは前の冬の移籍市場でメンフィスを獲得し、クーニャとジョアン・フェリックスの離脱を補うために彼を起用しました。オランダ人選手はクラブの一員として最初の数ヶ月間で期待に応えました。メンフィスは29歳で、2025年までアトレティコとの契約を持ち、2023-24シーズンのメンバーの一員となるでしょう。彼はグリーズマン、コレア、モラタ、ジョアン・フェリックスと競争しなければなりませんが、ポルトガル人選手はメトロポリターノのクラブを去る可能性があります。メンフィスは新シーズンのアトレティコの「新戦力」になるかもしれません。

メンフィスはシメオネの指示のもとでプレシーズンを行い、マドリードのチームと一緒にトレーニングを始めることができます。1月には新しいチームメートに会う時間がほとんどありませんでした。最終的に、このストライカーはリーグ戦8試合とカップ戦1試合に出場し、アトレティコで4ゴールを挙げました。全てがリーグ戦での得点でした。彼はリーグ戦での268分とカップ戦での45分を有効に活用しました。

彼の大きな問題はけがでした。彼はセルタ戦で得点し、セビージャ戦で2ゴールを挙げ、またバジャドリード戦でも得点しました。しかし、彼はけがのためにリーグ戦11試合を欠場しました:ベティス、ラージョ・バジェカーノ、アルメリア、バルセロナ、マジョルカ。バジャドリード戦に出場し、復帰戦で得点しましたが、再びけがをしてリーグ戦終盤を欠場しました:カディス、エルチェ、オサスナ、エスパニョール、レアル・ソシエダ、ビジャレアル。けがはメンフィスのアトレティコでの冒険の大きな足かせとなりました。彼はベルナベウでのレアル・マドリード戦に出場しました。

しかし、彼がプレーした時間では、彼はシメオネにとって非常に有用な選手であり、ゴールを持ち、敵のゴールに対するパワーとステップを持つ選手であることを示しました。シメオネは彼をジエゴ・コスタに似ているとさえ言いました。彼はアトレティコで起用できるタイプの異なる選手であり、彼を起用できる試合ではチョロに非常に役立ちました。新シーズンに向けて、メンフィスは筋肉の問題から回復し、先発の座を争うでしょう。オランダ人選手は彼が示した良いイメージを確認する必要があります。

コメント