アルバロ・モラタが「まだ獲っていない」と言うタイトル

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーにはUEFAネーションズリーグのチャンピオンが所属しています。少なくとも、ファイナルステージに出場した選手がいました。実際、・レスレクシオンとマルコス・ジョレンテはオランダで行われたファイナルフォーに重要な役割を果たし、先週末にスペインが優勝した際にも参加していました。

この3人の中で、アトレティコのフォワードはルイス・デ・ラ・フエンテ監督の下でこの新しいステージを乗り切った唯一の選手でした。タイトル獲得後、彼は喜びを示しました。「スペインでタイトルを獲得することは違います、誇りです」と攻撃的な選手は語り、このUEFAネーションズリーグでは2ゴールを挙げ、特にポルトガル戦で重要なゴールを決めてスペインがファイナルに進むことができました。「これはワールドカップでもユーロカップでもありませんが、私たちにとっては信じられないことです」と彼はOnda Ceroでコメントしました。

彼のような優れた実績を持つ選手は羨ましいもので、スペイン、イタリア、そしてイングランドで19のタイトルを獲得し、チャンピオンズリーグなど多くのタイトルを手にしてきました。しかし、彼はまだ達成すべき目標があると認めています。「今やるべきことはアトレティコ・マドリーで何かを獲得することであり、それは信じられない経験になるでしょう。アトレティコ・マドリーで何かを勝ち取れることを願っています」と彼はRadio Estadioに語りました。

クロアチアのルカ・モドリッチについても尋ねられたこのマドリード出身の選手は、モドリッチはかつて彼と一緒にレアル・マドリーでプレーしていたことや、クロアチア代表がタイトルを逃してきたことについて言及しました。「クロアチアは素晴らしい功績を持っています。彼らはサッカーだけでなく、他のスポーツでも競争しています。彼らの取り組みにおいて彼らを称えるべきです」と彼は語り、モドリッチについては次のように付け加えました。「モドリッチは何も勝つ必要はありません。彼がどんな選手かを証明するために…そして彼は人間としても優れています」

コメント