アトレティコが獲得すべき選手について、ファンの意見は明確だ

この記事は約2分で読めます。

7月1日まで移籍市場は開かれませんが、アトレティコ・マドリーは既に来シーズンのチーム編成に全力を注いでいます。クラブは既にセンターバックのチャクラル・ソユンジュとサンティアゴ・モウリーニョの加入を決定しています。

ソユンジュはレスターからのフリー移籍でやってきますが、数日後に契約が終了します。一方、ウルグアイ人のモウリーニョはマルセロ・ビエルサの代表にも招集された選手で、ディエゴ・シメオネの指示の下でプレシーズンを迎え、その後、チームに残るか、優れた進歩を続けるためにレンタル移籍で出るかが決まります。

センターバックはメトロポリターノで来シーズンに向けて補強したいポジションの一つですが、唯一の補強ポジションではありません。実際、チョロとスポーツディレクターのアンドレア・ベルタは、優先順位は”5番”の選手を獲得し、コケに休息を与えたり、特定の試合で彼の代わりにプレーすることができると一致しています。ただし、キャプテンが自然なポジションである中盤のポジションを前進させる可能性も排除していません。

アムラバト、パレデス、ギド・ロドリゲスは、次の数週間でアトレティコ・マドリーに加入する可能性のある選手の中で最も注目されています。主な問題は、クラブが市場に出る前に売却を行いたいということであり、これは過去数シーズンで一般的なことです。

ただし、両サイドバックの補強も考慮されており、ジョアン・フェリックスを放出したり、他の選手が上部で移籍した場合、”9番”の選手を獲得する計画もあります。

MDはアトレティコの市場戦略に対するファンの意見を知りたいと考えました。そして、ファンたちははっきりと意見を持っています。この新聞が提案したアンケートに参加した人々のうち、過半数以上の53.46%が、アトレティコはトップレベルのストライカーを獲得すべきだと考えています。

したがって、「アトレティコにとって最も優先すべき補強は何ですか?」という質問に対して、32.90%の参加者が最優先での”5番”の選手の獲得を望んでいます。

その他の可能性は限られた結果でした。6.5%が左サイドバックを選び、5.2%が他のセンターバックを選び、わずか1.87%が右サイドバックを選びました。

コメント