ベシクタシュはコンドグビアとの契約解除を望んでいる

この記事は約2分で読めます。

ベシクタシュは、ジェフレイ・コンドグビアの獲得を急いでいます。「AS」によると、トルコのクラブのスポーツディレクターであるセユン・カザンチ氏は、月曜日にマドリードに向かい、アフリカ出身のミッドフィールダーとの状況を解決しようとします。

ディエゴ・パブロ・シメオネ監督が来シーズンにミッドフィールダーをカウントしないことはよく知られています。今シーズンの終盤においても、彼のチームとの出場機会はほとんどありませんでしたし、彼は出場から外れる可能性が高かった選手でした。プレミアリーグでの評判もあり、ウルヴァーハンプトンなどのクラブがこの中央アフリカ出身の選手に興味を示していました。しかし、現時点ではトルコのベシクタシュが彼の獲得競争のトップに立っているようです。

複雑な交渉
アトレティコ・マドリーがコンドグビアを手放すことを望み、トルコのクラブが彼を獲得したいという関心があるにも関わらず、交渉は簡単には進まないでしょう。アトレティコは、トルコのクラブから公式な興味の手紙を既に受け取っており、移籍が実現するために500万ユーロの総額を要求しています。しかし、最初のオファーでは、ベシクタシュがその金額に達することは期待されていません。最終的にその金額に達する場合、彼らは支払いを複数回に分けて行う提案をすることで、この取引による影響を極端に抑えることを提案するでしょう。

ロヒブランコでの合意が成立すれば、ベシクタスはコンドグビアと年俸をどうするか交渉しなければならない。現在、コンドグビアの年俸は約400万ユーロで、トルコ側はこの金額には及ばないと予想されている。

コメント