グリーズマンはより偉大な伝説になろうとしています

この記事は約2分で読めます。

アントワーヌ・グリーズマンはアトレティコでいくつかの課題に直面しています。フランス人選手(32歳)は2023-24シーズンにおけるロヒブランコの旗手です。彼の移籍金条項がわずか2500万ユーロであることが明らかになったとしても、それはアトレティコのクラブやグリーズマン自身の計画に何の影響も与えません。グリーズマンはマドリードで幸せで、満足しています。彼は再びファンの愛情を取り戻し、シメオネにとっては代替不可能であることを知っています。バルセロナへの移籍後、彼はアトレティコのファンの愛情を得るのに苦労しましたが、努力とゴールによってそれを達成しました。彼の計画には環境を変えることは含まれていません。グリーズマンはアトレティコをリードし、シビタス・メトロポリターノのクラブで彼の伝説を築き上げることができます。

まず、グリーズマンはアトレティコとともにスペインスーパーカップ、ヨーロッパリーグ、欧州スーパーカップの3つのタイトルを獲得しました。しかし、彼にはまだタイトルが足りないと彼自身がアトレティコ公式メディアのインタビューで認めています。

グリーズマンはリーグタイトルを獲得しておらず、これが心残りです。彼が加入した時にアトレティコが2013-14シーズンのリーグを制覇し、彼がバルセロナに移籍した後にシメオネのチームが再び優勝したことを知っています。偉大な選手はタイトルによって記憶されると彼は理解しており、それ以上のタイトルを獲得する必要があります。彼の目標はリーグタイトルを獲得することです。

個人的には、グリーズマンはアトレティコとの公式戦で347試合に出場しています。これはクラブの歴史で20番目に多い出場試合数です。オブラクは392試合で10位、トーレスは404試合で9位にランクインしており、次のシーズン、重傷を負わない限り、グリーズマンはアトレティコの歴史で最も試合に出場した10人の選手に非常に近い位置にいるかもしれません。

そして、グリーズマンはアトレティコの歴史上最多得点記録を更新するのも比較的近い位置にいます。ルイス・アラゴネスは172ゴールでトップです。ルイスはクラブで最も重要な選手の一人でした。次にエスクデロが168ゴールで続き、グリーズマンは157ゴールを記録しています。フランス人はルイス・アラゴネスに並ぶために15ゴールを追加すれば十分です。グリーズマンはリーグで15ゴールとチャンピオンズリーグで1ゴールを記録しました。彼がゴールの面で同様のシーズンを過ごせば、ルイス・アラゴネスを超えることができます。グリーズマンはシーズン終了時に一緒に歌い、喜び飛び跳ねながら最も熱心な観客と共にいました。彼にはそれをする多くの理由があります。彼は自分にとって歴史的なシーズンの前に立っています。

コメント