サウジアラビアは狂乱状態で、欧州サッカー界のトップ選手に対して数多くのオファーが届いています。クリスティアーノ・ロナウドが道を切り開き、ベンゼマが続いた道のりはどこまで続くのかは誰にもわかりません。現時点では、いくつかのトップレベルの選手が誘惑的なオファーを受け取り、詳細を検討しています。その中の一人がアルバロ・モラタです。
アトレティコのストライカーは数週間前にアル・タアウンから驚くべき提案を受けました。年間5000万ユーロの申し出です!このオファーはまだ彼のテーブルの上に残っていますが、モラタの初期の希望はヨーロッパのサッカー界で競争し続けることです。明らかに、この金額は彼がアトレティコで受け取る給与を大幅に上回っており、それによってスペイン代表選手は非常に注意深く決断を下さなければなりません。
経済的な側面を超えて、モラタは常に個人的な側面を重視していたことを考慮する必要があります。実際、彼の家族や彼自身は、彼らの4人の小さな子供たちの日常生活においてそんなに大きな変化を歓迎していません。
また、アル・タアウンがリヤドやジェッダといった国の主要都市ではなく、バライダに拠点を置いていることもあまり魅力的ではありません。バライダはエルカシム地方の首都であり、紅海とペルシャ湾の中間地点に位置しており、楽しみのオファーでは理想的な場所ではありません。同様に、モラタはアルターウム(Al-Ittihad)やクリスティアーノが加入したアル・ナスル(Al Nassr)のようなトップクラブではなく、昨シーズンの5位チームからオファーが届いています。
ただし、アトレティコのストライカーはリヤドのアル・ヒラル(Al-Hilal)にも可能性があります。アルターウムはリーグで3位になりましたが、マッシミリアーノ・アッレグリがクラブと契約すれば、モラタへの憧れが最も強い監督です。ただし、イタリア人監督の到来に対するファンの反対意見から、その可能性はかなり遠くなっています。
これらの誘惑の中で、1週間前にも報じられたように、モラタはアトレティコと2026年まで契約を延長しました。ただし、この契約はアラビアサウジアラビアのオファー以外の理由で契約を履行する保証ではありません。
まず第一に、この契約延長はモラタをチームに留めるだけでなく、財務の均衡を保つためのアトレティコの計画に基づいています。実際、新しい契約条件には、スペイン代表選手を市場に留めておくための1000万ユーロの解除条項が記載されています。特に、過去10年間の得点力を考慮すると、セリエAでは彼の復帰を夢見る人々がいるため、モラタの将来についての憶測が続いています。ユヴェントスやミランが彼を最も熱心に追い求めています。
コメント