アンヘル・コレアは、9シーズン目のアトレティコ・マドリーでのキャリアを10ゴールと2アシストで終えました。これにより、彼の通算成績は69ゴールと50アシストとなります。これはトップクラスのストライカーとは異なる数字ですが、彼がシーズンごとに果たす刺激要素の役割を考えれば非常に優れた成績です。
実際、最近終了したシーズンでは、グリーズマン、モラタ、クーニャ、ジョアン(最後の2人は1月に退団)、そして1月に到着し、負傷で得点率が低下したメンフィスに代わって、再びレギュラーとして活躍し、ついに5得点に達した。
どちらにせよ、彼は10得点で得点ランキングの上位に位置し、僅かにグリーズマンとモラタを上回りました。彼らはシメオネにとって通常の攻撃のコンビであり、シーズン終了時にはそれぞれ16得点と15得点を記録しました。明らかに、フランス人とスペイン人はアルゼンチン人よりもはるかに多くの時間をプレーしています。
数字の次は、迷い?
数字の次は、未来だ。そして、その未来は常に10番の継続性に関する疑問に関連しています。4年前、彼はミランへの移籍が非常に近い状況にあった(移籍金は4000万ユーロ以上とされ、最後の瞬間で破談になりました)。そして、選手自身のイニシアチブによって、可能な移籍についての話が出た移籍市場も少なくありません。
メトロポリターノのオフィスで、成功した時期を終えるべきかどうかについて考えさせるオファーが届くことがまだあります(過去2年間のように)。コレアは2022年1月に2026年まで契約を更新しましたが、彼には多くの意見が求められるでしょう。いずれにしても、28歳という年齢で彼は完全な成熟期にあります。
アトレティコの歴代トップ10に近づく
アトレティコでのアンヘル・コレアの重要性は、彼がクラブと別れる時に測られるでしょう。現時点では、374試合の出場で13位の位置を占めています。もし来シーズンもクラブに残るなら、彼はトップ10に入ることになり、13位の位置を後にすることになるでしょう。
コメント