最終節に向けたモラタの挑戦

この記事は約2分で読めます。

アルバロ・モラタは、ビジャレアル戦をもってアトレティコ・デ・マドリーで2シーズン目を終えます。彼はいくつかの課題に取り組んでいます。そのうちのいくつかは達成可能なものであり、他のものはまるで夢物語のようですが、それらは可能性があります。

彼の最初の目標は、アトレティコ・マドリーでの唯一のフルシーズンンの成績を上回ることです。現時点では、その成績に並ぶことに成功しました。彼は再び15ゴールを挙げました。今シーズンはリーガで13ゴール、コパ・デル・レイで2ゴールを記録していますが、アレンテイロ戦でのPKを失敗しました。チャンピオンズリーグではチーム全体の不振が原因でゴールを挙げることができなかった。一方、2019-20シーズン(パンデミックのシーズン)にはリーガで12ゴール、コパ・デル・レイでゴールなし、チャンピオンズリーグで3ゴールを挙げました。もし彼がラ・セラミカでゴールを挙げれば、彼はアトレティコ・マドリーでの最高得点シーズンを達成します。

彼のキャリアで最高の得点シーズンには及びませんが、彼は自身の最高得点シーズンに近づくことになるでしょう。最高得点シーズンは2016-17シーズンのレアル・マドリーでした。そのシーズンは20ゴールを挙げました。リーガでは15ゴール、コパ・デル・レイでは2ゴール、チャンピオンズリーグでは3ゴールでした。彼は2020-21シーズンのユヴェントスでも19ゴールに迫る結果を残しました。セリエAでは11ゴール、コッパ・イタリアでは2ゴール、ヨーロッパでは6ゴールでした。しかし、今回のビジャレアル戦で5または6ゴールを達成することはほぼ不可能であり、それらの数字を超えることは困難です。ビジャレアルは何もかもをかけていませんが、上位に位置するチームです。

モラタに残された最後の課題は、ザラ賞を獲得することであり、少なくともホセルと同じくらいの得点を記録することです。そのためには、彼は3つのゴールを決める必要があります。現時点でエスパニョールのストライカーであるホセルは16得点です。アトレティコ・デ・マドリーのユニフォームを着てのハットトリックはまだ達成していません。これまでの最高の得点力のパフォーマンスでも、彼は2つのゴールにとどまっています。

これまで1ヶ月間ゴールを挙げていない状況で、モラタはゴールに対する運がなかった。エルチェ戦ではゴールを決めることができず、オサスナ戦では中盤でダビド・ガルシアにぶつけられて半分の試合しかプレーできず、その後、頚椎捻挫のために試合に出場していません。今週の日曜日には先発出場が期待されています。

コメント