アルメイダ市長:「バニーニ、あなたはどの惑星から来たのですか?」

この記事は約2分で読めます。

ホセ・ルイス・マルティネス・アルメイダ(現職マドリード市長)は、水曜日にアトレティコ・マドリーのコパ・デ・ラ・レイナ優勝に祝福し、全選手の中でアルゼンチンのエステファニア・バニーニを特に称賛し、「あなたはどの惑星から来たのですか?」と尋ねました。これは試合を引き分けに導き、延長戦に持ち込んだゴールに対する賞賛です。

アトレティコ・デ・マドリーは、レアル・マドリーに対してPK戦で勝利し、コパ・デ・ラ・レイナを獲得しました。レアル・マドリーは2つのゴールでリードしましたが、アトレティコ・マドリーは、後半のアディショナルタイムにバニーニのフリーキックで同点に追いつきました。延長戦の後、試合はPK戦で決着がつきました。

「それは魔法の夜でしたね。アトレティコの価値観を示し、信じ続けることを決してやめず、最後まで諦めないことの教訓を与えてくれました。レアル・マドリーのような素晴らしいチームに勝利し、今後の4年間で何度も対戦することでしょう」とアルメイダは述べました。アルメイダはアトレティコ・デ・マドリーの代表団を市役所で受け入れ、その中にはクラブの会長であるエンリケ・セレソも含まれていました。

「1986年のワールドカップでマラドーナのゴールを見たとき、ビクトル・ヒューゴ・モラレスの実況を思い出します。彼はマラドーナに『どの惑星から来たんですか』と尋ねました。私も尋ねます:バニーニ、あなたは96分のフリーキックでのあのゴールを決めるためにどの惑星から来たのですか?」と彼は述べました。

感謝とアトレティコへの敬意の印として、アルメイダはエンリケ・セレソにマドリード市の象徴であるクマとマドローニョのレプリカを贈呈しました。

「素晴らしい試合でした。私たちが何度も苦しんで敗れたような試合ですが、今回は最後の一分と最後のPKで勝利を手にしました。勝利の喜びはこれ以上ないものです」とセレソは強調し、アルメイダに対して最近の市議会選挙の結果を祝福し、冗談を言いました。

「これからもすべてのマドリード市民のために素晴らしいキャリアを積んでください。私が出馬しなくてよかったね。私が出馬すれば、あなたは勝てないんだから」と冗談を飛ばしました。

コメント