アトレティコへの冒険を始める前に、ソユンジュにとって最も悲しい結末が訪れました。

この記事は約3分で読めます。

次シーズン、アトレティコ・マドリーは新しい顔を迎えますが、その中の一人は現在のクラブで最悪の結果を経験した後にやってきます。レスターは5試合連続で勝利を挙げられず、キング・パワー・スタジアムでウェストハムに勝利しましたが(2-1)、最後の昇格から9年後のチャンピオンシップへの降格を回避することはできなかった。

レスターでは、現在のシーズン終了まチャーラル・ソユンジュがプレーしており、彼は来る夏にフリーエージェントとしてアトレティコ・マドリーに加入し、23/24シーズンのチームの守備を強化する予定です。トルコ代表の選手であり、この選手はロヒブランコチームがフライブルクでプレーしていた頃から追い続けていたとされており、彼自身は「フォクス」での時代を別の方法で終えることを望んでいたでしょう。

オスマン帝国出身の選手は2027年まで契約を結び、アトレティコ・マドリーの最初の補強選手の一人となります。ただし、6月30日まで現在のレスター・シティとの契約が終了するまで公式発表を待つ必要があります。

彼にとってはチャンスが少ない奇妙なシーズンでした。ディーン・スミス監督は彼を4月中旬から5月初めまでの間しか起用せず、彼は連続して5試合に先発し、他のチームメートの不在のためにチームの中でも最も良いパフォーマンスを見せました。実際、彼が出場した5試合のうち2試合に勝利し、1試合は引き分けという成績を残しました。チームの改善は彼の存在と重なりましたが、プレミアリーグの最後の3試合では監督によって招集されませんでした。総計9試合に出場し、わずか709分のプレー時間で、1得点を挙げました。

レスターの衝撃的な敗北
ディーン・スミス監督率いるチームは、残留の可能性を保つために全力を尽くしました。彼らはウェストハムとの試合に勝利しました。しかし、エバートンは敗れたボーンマスに勝利し、結果としてレスターは降格することになりました。レスターは、2016年のリーグ優勝と2021年のFAカップ制覇を含む、素晴らしい時期の後にプレミアリーグから去ることになります。

7年前のまさにこの日、クラウディオ・ラニエリ監督は涙を浮かべながら、キング・パワー・スタジアムでアンドレア・ボチェッリの「ネッスン・ドルマ」を楽しんでいました。レスター・シティは史上最も不可能なプレミアリーグを制覇し、その音楽は彼らの成功を反映していました。7年後、その同じレスターが、選手ではなく精神で、チャンピオンシップへ、落とし穴へ、2部へ行こうとしています。

彼らはブラックバーン・ローヴァーズと共に、プレミアリーグのチャンピオンでありながら降格したという不名誉な栄誉に輝き、悲劇的な形で旅を終えてしまった。彼らはリーグを制し、チャンピオンズリーグのベスト8に進出し、常にヨーロッパで戦い、FAカップを獲得するという成功を収めました。

コメント