私たちはそのトロフィーを取るために全力を尽くします

この記事は約6分で読めます。

バルバラ・ラトーレは、最近の試合でアトレティコ・マドリー・フェメニーノの攻撃の中心となっています。彼女の新しいセンターフォワードの役割では、チームを動かし、男子チームのグリーズマンと似たような役割を果たしています。彼女は土曜日のコパ・デ・ラ・レイナの決勝でレアル・マドリーに対抗するアトレティコ・マドリーの主要な戦力の一人となるでしょう。彼女はすでに2つのタイトルを手にしており、バルセロナでプレーしていた時にアトレティコが唯一持っているコパ・デ・ラ・レイナの優勝を目の当たりにしています。

コパ・デ・ラ・レイナの決勝まであと数時間ですが、今のお気持ちはいかがですか?
いい感じです。この決勝戦に臨む自信があります。今はいい状態だと思うし、できるだけチームを助けられるように頑張るつもりです。

決勝を前に、ドレッシングルームではどのような心境ですか?
多くの興奮と競争への強い意欲があります。早く決勝をプレーし、それを争う瞬間が来ることを楽しみにしています。

チャンピオンズリーグ出場権を獲得できなかった悔しさから、この決勝戦はより重要な意味を持つと思いますか?
確かに、今年は複雑な年でした。決勝に進出することは、私たちにとって最高のことだと思います。一緒に楽しむことができることはとても素晴らしいです。

レアル・マドリーということで特別なモチベーションがあるのでしょうか?
いつもレアル・マドリーとの試合は素晴らしいものです。それはダービーマッチです。私たちは何が起ころうとも準備ができています。これは非常に素晴らしい試合になるでしょうし、きっとスペクタクルも見られるでしょう。

何より、ファンにとってうれしいことでしょう。 サポーターの重要性は意識していますか?
はい、非常にやる気があります。最終的には永遠のライバルとの対戦ですし、ファンがモチベーションを欠くことのない試合になると考えています。

今シーズンは引き分けと負け…今こそアトレティコが勝つときではないでしょうか?
それは来てみないとわからない。私たちはそれが実現するように全力を尽くしますし、実現するためにできる限りの準備をします。

試合のカギとなりそうなものは何でしょうか?
試合は非常に競り合いが激しいものになるでしょう。彼女らの強みに対抗するためには集中力を高める必要があり、また私たち自身の強みを最大限に生かす必要があります。私は私たちがレアル・マドリーに大きなダメージを与え、彼女たちが私たちに与える可能性のあるダメージを最小限に抑えることができると確信しています。私たちはこの挑戦に備えており、ピッチ上で最善を尽くす準備ができています。

レアル・マドリーの選手の中で、最も注目すべき選手は?
全員が非常に優れた選手ですが、ウィアーは本当に差をつける存在です。彼女に特に注意を払う必要があります。全員が大きなダメージを与える能力を持っていますので、注意が必要です。

これまで、アトレティコ・マドリーをどのように覚えているのですか?
今は違う時期です。今私はここにいる番です。これは一つの決勝戦であり、私は勝ちたいと思っています。だから、私たちはそのトロフィーを手に入れるために全力を尽くします。最大限のモチベーションで試合に臨み、試合の全ての時間をうまく使う必要があります。

3回目の優勝はどのようなものになるのでしょうか?
今年はとても困難な年でした。私自身も重傷のケガから回復し、適切なタイミングで復帰するまでには多くの努力が必要でした。しかし、今は自分の状態は良いと感じています。この喜びを持って終わることができるのは本当に素晴らしいことだと思います。最終的には、私はここにいるのは最大限の貢献をするためです。目標を達成しなければなりません。私たちはまだ1試合ですが、何が起こるかわかりません。私たちは良いタイミングで到達しています。私たちは非常に興奮しており、その決勝戦を勝ち取るために強く戦います。

決勝戦で素晴らしいゴールを決めることは夢のような体験でしょう。2016年に世界中を驚かせたあのゴールは、ピケさえもメッシやクリスティアーノのようだと言ったほどでした。
確かに、どのように得点を挙げるかよりも、勝つことが重要です。得点方法は問題ではありません。重要なのは、どんな手段を使ってでも勝つことです。これは決勝戦ですから、どのようにしても勝利を手にすることが大切です。それができれば、それを皆で楽しむことができるのはとても素晴らしいことでしょう。ですから、素晴らしいことですが、もっと素晴らしいことは私たちが勝ち、全員でそれを楽しむことです。

あのゴールはどのように覚えていますか?
それは本当に素晴らしい瞬間でしたね。周りの反響が予想外でしたし、その一連の出来事は一生の思い出になるでしょう。そうした特別な瞬間は貴重であり、再現することはないため、ますます価値がありますね。その経験は私にとって非常に特別で、一生忘れることはありません。

1月には前十字靭帯の断裂を克服して復帰しましたが、そのケガで約6ヶ月間プレーから離れていましたね。もうそのケガのことは過去のものとして扱っているのでしょうか?
膝の問題は以前からありませんでしたので、完全に回復しました。自信を持ってプレーしており、膝のことは全く考えていません。

これまでずっとウイングでプレーしてきたのに、センターフォワードとしてプレーすることになったわけですが、そのポジションへの適応はどうですか?
最終的には、私は最善の方法で適応しようとしました。監督は私がチームにより多くの助けを提供できると考えています。私にとって、チームへの貢献が重要です。私は少しでも役に立ち、チームに貢献することに興味があります。

過去に「若いお母さんになりたい」とおっしゃっていましたが、今でもそのようなチャレンジはされていますか?
子供のころからいつか若くして母親になりたいと思っていましたが、最終的には状況によって瞬間を生きることになります。現時点では、それについて考えていません。子供を持つことに常に希望を抱いてきましたが、今はその時ではないと考えています。将来、その瞬間が訪れると信じています。

更衣室では、母親になることについて話し合いますか?
普通に話されます。最終的には、それぞれの状況が異なるため、それぞれが自分にとって最善の選択をすることが大切です。現時点ではまだ私のタイミングではありません。将来的には母親になりたいと思っていますが、何が起こるかはわかりません。

近い将来にワールドカップがやってきますが、あなたは出場を期待していますか?
それはわかりません。私は必要なことに対して利用可能であり、それは監督の決定です。ワールドカップに出場することは、非常に特別な経験であり、願わくばそれを経験できればと思います。

ホルヘ・ビルダとの論争が起きた時、あなたは怪我をしていましたが、その問題を外部からどのように感じましたか?
それは複雑な状況ですね。結局、それは彼らが話し合うべきことですが、私はそれに関しては関与しないようにしています。

※2022年にスペイン女子代表の15人の選手が、ホルヘ・ビルダ監督の解任を求めたことが報じられています。ビルダ監督は、選手たちに対して不適切な発言をしたとして批判された。この論争については、スペインの複数のメディアが報じています。

コメント