アトレティコは「新しいヒメネス」を確保したい。

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーは、常に片足を現在に、片足を未来に置いている。クラブは常に、未来のスターとなりうる若い選手たちを探している。イングランドのクラブが他の大リーグの4倍の収入と経済力を持つ現在のような厳しい市場では、すでに地位を確立している選手に賭けることは複雑です。

最も興味深い選択肢の1つは、おそらくより危険でもありますが、アトレティコ・デ・マドリーなどのクラブの軌道で訓練を受けている投影と若い選手に賭けることです。このケースはその通りです。ウルグアイのロヒブランコは、ホセ・マリア・ヒメネスと過ごした日々ですでに達成した成功の方程式を繰り返したいと考えていることは確かです。

いわば、アトレティコは新しい「コマンダンテ」を確保したいのだと言える。チャルーアのジャーナリスト、マルティン・シャルケロ氏によると、コルチョネロのチームは、若いセンターバック、サンティアゴ・モウリーニョの獲得を進めているとのことだ。

ラシン・クラブ・デ・モンテビデオでプレーする21歳のディフェンダーは、南米の国で最高のディフェンス・プロジェクトの1つと考えられている。彼はユースレベルの国際選手である。前述の情報提供者は、このセンターバックに対する正式なオファーがあることを断言している。私たちが話しているのは、大きなウィングスパン(約2メートル)を持ち、ボールハンドリングに優れ、安全で、個性豊かなディフェンダーについてです。

しかし、この契約はいくつかの問題があるため、なかなか軌道に乗らない。まず、彼はナシオナルでトレーニングを受けていたため、そのクラブが選手の権利の20%を保有している。さらに、この若い選手を狙っているのはアトレティコだけではありません。

その上、アトレティコはすでに、特にウルグアイの市場では、いくつかの選手の価値を高めるために使用されるに慣れています。マティアス・アレソのケースで証明されたことだが、彼もまたアトレティコによってウルグアイで当然のように扱われ、最終的にはクラブが条件を変えたいと考えたために実現しなかった。

ポルト・アレグレのグレミオも、ルイス・スアレスの推薦で、このような宝石を逃すまいとブラジルのクラブに働きかけたと、メディア『Referí de acuerdo』は伝えている。 また、アルゼンチンのリバープレートも彼の獲得に乗り出している。

コメント