未来の故郷で最高のカラスコを?

この記事は約3分で読めます。

ヤニック・カラスコは、日曜日にカンプ・ノウで行われるアトレティコ・マドリーとバルセロナの一戦で、主役の一人となるだろう。その理由は2つある。まず、このベルギー人が今シーズン最高の状態で試合に臨み、再びロヒブランコにとって決定的な役割を果たすからだ。

そして第二に、カタルーニャの巨人が来シーズンの彼のチームとなる可能性があるからである。実際、カタルーニャの指導者がそう望めば、バルセロナは2000万ユーロ弱でこのミッドフィルダーを買い取るオプションを持っている。この契約は、1月にメンフィス・デパイをメトロポリターノに移籍させるための契約の一部として結ばれたものである。

バルセロナは1月にカラスコを獲得したかったが、アトレティコは、現在明らかになりつつあるように、彼がディエゴ・シメオネにとって重要な選手であることから、全面的に拒否した。そこで、バルセロナにとってこの優先的なオプションで、彼の可能性のある退団を夏に延期することで合意したのである。

ベルギー人選手はマドリードのクラブと2024年まで契約を結んでいるが、アルゼンチン人監督が望むような契約延長ができる気配はない。というのも、リーガ・エスパニョーラで優勝した後、選手には改善が約束されていたが、アトレティコのその後の提案は、彼の意見では、以前に議論された内容とは一致しなかったからだ。そのため、彼はクラブを去るという決断に至った。

契約はもう1年残っているが、メトロポリターノがいくらかのお金を手に入れたいのであれば、今すぐ移籍させなければならないことは明らかである。そうでなければ、彼は2014年、30歳のときに無償で退団することになり、財源には1ユーロも残らない。

しかし、彼の将来が明らかになる一方で、カラスコは最高の状態に戻っている。日曜日のアルメリア戦で示されたように、ベルギー人選手は今シーズン最高の瞬間を過ごしている。 @atletico_stats_によると、カラスコはボールを持って3番目にアクティブな選手で、8回のドリブルのうち4回を成功させ、デュエルでは1位、そして午後全体で最も多くのリカバリーをした選手でもあり、合計9回を記録している。

直近の6試合で2ゴール2アシストを記録している。

“完璧なマッチング “を実現
数字、そして何よりもセンセーションは、彼をロヒブランコチームの勝利で最も傑出したものの1つにし、衝突の終わりにディエゴシメオネの賞賛を得ました。「私は彼に、完璧な試合をしていると言ったんだ」と、チョロはメディアに告白した。

水曜日のマハダオンダでのリハーサルによると、アルゼンチン人監督は、カンプノウでのスターティングイレブンに彼を起用する予定だ。カラスコは来シーズン、バルセロナでプレーできるため、スポットライトが彼に直接向けられるというコミットメントで左ウイングとして出場することになる。

コメント