アジアカップで活躍するアトレティコカンテラーノ

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーのアカデミーには、国際的な才能を持つ選手が数多く在籍している。その中の一人、サンティ・ルブリコは有望な右サイドバックで、ヨーロッパの基準からするとややエキゾチックなサッカー出身です。

カンテラーノは、サッカー人生のすべてをスペインで過ごしてきたものの、フィリピン人です。このアカデミー選手は、次のアジアカップでプレーするため、母国フィリピンから招集された。DFの進化という観点からも興味深い、彼にとって本当に良い1年を過ごしている。

前回のFIFAブレイクでは、フィリピン代表のシニアチームに招集され、クウェート戦とヨルダン戦の2試合に出場した。その直後、アトレティコ・マドリレーニョ・フベニルの若手選手は、シメオネの指示の下、トップチームのセッションでトレーニングを受ける機会を得た。

さて、同選手は2024年に開催されるAFC U-23アジアカップで母国を守る必要があります。この大会はカタールで開催され、アジアのカテゴリー別ベスト16チームが対戦することになる。

特にこの大会は、2024年にパリで開催される夏季オリンピックの男子サッカー大会のAFC予選を兼ねているため、重要視されています。大会の上位3チームがオリンピックへの出場権を獲得することになる。

彼の場合、サンティアゴ・ルブリコはアトレティコ・デ・マドリーで2度目の現役生活を送っている。コルチョネロのプレベンジャミンでキャリアをスタートさせたが、その後、2022年9月までラージョ・バジェカーノに移籍し、コルチョネロのユースチームに戻っている。

コメント