メトロポリターノでのアムラバト

この記事は約2分で読めます。

メトロポリターノは今週火曜日、モロッコとペルーの国際親善試合(21:30)を開催します。この試合では、南米チームのメンバーが宿泊しているホテルのゲートで国家警察と衝突したり、北アフリカチームが宿泊しているホテルでソーシャルネットワーク上の人種差別的なコメントにより従業員が逮捕されたりしている。

スポーツ面では、スペインとポルトガルを破って準決勝に進出したワールドカップのセンセーションを巻き起こしたモロッコと、土曜日にタンジェで行われた親善試合でブラジル(2-1)を破ってこの試合に臨んだモロッコへの期待が高まっています。

この試合の主役の一人は、アトレティコ・デ・マドリーが来季の中盤の補強を強く望んでいるフィオレンティーナのMF、ソフィアン・アムラバトだろう。モロッコ人選手のワールドカップでの活躍は、アトレティコ・マドリーを含むヨーロッパのビッグクラブの注目を集め、夏以降のフィレンツェでの継続は複雑なようです。

26歳の契約は2024年に切れるため、今夏の売却は理想的だが、イタリアのクラブは4000万ユーロを要求しており、もちろん安くはないだろう。

アトレティコ・デ・マドリーにとっては、現時点では法外な金額だが、シメオネの好みである中盤で重要な役割を果たす選手であり、初めて訪れるスタジアムであり、地元選手として繰り返しプレーしたいメトロポリターノでのプレーを喜ぶであろうことを考えると、コルコネロスは彼の獲得を望んでいる… そして彼はチョロの命令の下で彼のために戦いたい。

「”シメオネ”は何をし、何を成し遂げたのか?彼はアトレティコ・デ・マドリーを長年にわたって指導してきた。私は彼のプレースタイルが好きだ。彼は多くの勝利を収めたし、私は彼を尊敬している。彼のチームの選手たちは身体能力が高く、アグレッシブだ。私もそのようなプレーが好きです」とアムラバトはワールドカップで語っている。

このモロッコ人は、バルセロナやプレミアリーグのチームも欲しがっている。アトレティコは、今日メトロポリターノでプレーしているこの選手の「イエス」を頼りにすることができることをすでに知っている。 これは多くの最初のものとなるのだろうか?

コメント