シメオネ監督、リケルメの今季を評価「プレシーズンで話した…」。

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・デ・マドリードは、今週月曜日13日にモンティリビでジローナと対戦します。コルチョネロチームは、スタジアムで複雑なライバルと対戦する。このチームには、ロヒブランコのチームが注目する選手が何人もいる。

最も重要なのはロドリゴ・リケルメで、アトレティコがカタルーニャのクラブにレンタルしているからだ。この選手は、来シーズン、コルチョネロのチームに戻り、居場所を得ることになるだろう。

そして、彼は素晴らしいシーズンでそれを獲得した。マドリード出身のこの選手は、すでに24試合で1,612回プレーし、そのうち17回は先発として出場している。5ゴール、2アシストという数字は、アトレティコの多くの中盤の選手が今シーズン持っていない数字だ。

同選手は最近、コルチョネロのチームに戻る「準備ができたと感じている」と語っている。その意味で、ディエゴ・シメオネは、彼にとっては、ジローナに行ったのは正しい判断だったと指摘する。”彼は多くのことを持っている選手だ”。

「彼はエネルギーに溢れた選手で、素晴らしいプレシーズンを過ごし、彼とも話をしました。彼のポジションには多くの選手がいたが、彼が出場時間を確保できるチームでプレーすることが最善の選択だった」
シメオネはリケルメについてこう説明した。

その意味で、「自分に自信を持たせてくれて、大きく進化させてくれる監督に出会えた」と指摘した。

月曜日の試合に期待することについては、「何もない。ただ、明日、彼に挨拶し、サッカーが要求するように競争すること」と語った。

コメント