グリーズマンがジローナの2選手に贈った花束が、アトレティコに笑顔をもたらす

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・デ・マドリーのストライカー、アントワーヌ・グリーズマンは土曜日に、今週月曜日にモンティリビで対戦するジローナのプレースタイルが「好き」と語り、ロドリゴ・リケルメやアレイクス・ガルシアといった「とても良い」選手がいるとしながら、チームが「できるだけ上位にいる」ために行っている「とても良いサッカー」にも注目している。

ファンの投票により、2月のアトレティコ・デ・マドリーの月間最優秀選手に選ばれたこのフランス人アタッカーは、自分の試合、「チームのため」の仕事、そして「いつも」ファンの「サポート」に「とても満足している」と語っており、今シーズンはジローナで「多くの」試合を見ています。

「私は彼らのプレーが好きだ。リケルメは僕らの選手だし(アトレティコ・デ・マドリーからジローナにレンタル中)、アレイシ・ガルシアのように、とてもいい選手がいるんだ。複雑なゲームになるだろう。勝ち点3が必要だし、そのために全力を尽くすよ」と、クラブの公式メディアが今週土曜日に発表した声明の中で語っている。興味深いことに、カタルーニャのMFは、サイドバックのアルナウ・マルティネスと同様に、コルチョネロスのレーダーにもかかっている。

アトレティコは8試合無敗で、ここ7試合で5勝を挙げている。「我々は今の勢いを保たなければならない。強いチームであるために、ディフェンス面でハードワークし、前線ではすべてのアクションでダメージを与えようとする。なぜなら、私たちは可能な限り高いレベルで非常に良いサッカーをしているからです」と説明した。

また、右膝の前十字靭帯断裂で来季まで離脱するチームメイトのヘイニウド・マンダーヴァについても語った。「彼は僕らにとって、とても大切な人だ。彼は私たちの愛情を受けていることを知っていますし、私たちは日常的に、そしてピッチ上でも彼を恋しく思っています。今、最も重要なことは、彼が順調に回復することです。私たちは両手を広げて彼を待っている」と語った。

コメント