アトレティコは今朝、マジャダホンダでトレーニングを行い、シメオネ監督は土曜日のヘタフェ戦に向けてメンバーを回復させ、わずかに笑みを浮かべている。火曜日のトレーニングを欠席していたヘイニウドとサウールの両選手は、他のチームメイトと一緒にトレーニングを行った。アルゼンチン人監督によって行われたテストによると、両者ともヘタフェ戦に出場する可能性があり、ヘイニウドは先発メンバーに入る可能性すらあるという。また、サビッチも怪我のためナバラでプレーすることができなかった。
シメオネ監督は、ナウエル・モリーナ、サビッチ、エルモーソ、ヘイニウドをDFに起用し、イレブンを形成した。中盤は右にデ・パウル、中央にコケ、左にレマルを配置した。コレア、モラタ、グリーズマンが前線でプレーした。まだ数回のトレーニングが残っているが、監督はピッチの上で自分の考えを示し始めた。ヒメネス、レギロン、マルコス・ジョレンテ、コンドグビア、サウール、メンフィスといった選手たちがベンチに残されたのである。贅沢なベンチです。
オサスナ戦でベストプレーヤーだったデ・パウルはまだイレブンにいて、チョロとともに再びポジションを獲得しているようだ。バジャドリード戦では最後の最後までプレーし、エル・サダル戦ではスタメンで出場した。彼は非常に良いパフォーマンスを見せたので、シメオネはこのアルゼンチン人を信頼し続けたいと考えている。このレベルでは、デ・パウルは監督にとって非常に重要な選手になりうる。
コメント