シメオネ:「契約はあと1年、シーズンは半分残っているので、ここにいる最後の日まで、熱意をもって全力を尽くす」

この記事は約3分で読めます。

チョロ・シメオネが、今度のリーグ戦のヘタフェ戦に向けてアトレティコの現状を分析した。

冬の市場
“後半戦のスタート時点では、絶対に話せないと思う。結果はシーズン終了後に評価されるので、結果はシーズン終了後に評価されるので、待たなければならない。」

ブラジル人とポルトガル人の行進曲
「出場してくれたみんなに感謝しています。たくさんの仲間が重要な役割を担っている中で、チャンピオンになることができたんだ。、ジョアン、リーガが遠のいたオサスナ戦でのロディ……。マテウスのプレーは少なかったが、意志と努力を伝えてくれた。昨シーズンはかなり活躍しましたね。4人ともその時代において重要な存在であり、彼らの成功を願っています。」

上位チームとの距離
「今日の本当の距離は、そう、今のものだ。しかし、シーズンの終わりまで待たなければならない」

一貫性
“一貫性 “を見つけることが、このゲームの最も難しいところです。物事について非常に明確な監督のいるチームが相手なので、我々はゲームを自分たちの望むところへ持っていき、成長し続けるようにしなければなりません。」

安定したチーム
“語るべきはピッチであり、ここで物語を語る必要はない。チームには規則性があり、状況に応じた強弱がある。そのためには、一試合一試合、同じ思いと一体感を持って戦わなければならない。

3連勝
選手たちには「熱意を持ってプレーし続けること」「競争心を持つこと」を求めています。クラブが持つヒエラルキーを示し、そこからいろいろなことを考えないようにする。このゲームでは、ピッチに立つ人が最高の喜びを味わえるように。こういう状況が重なれば、チームは良くなる。」

分管理
「リーガだけをやっているチームと同じように “です。」

サポーター
「ホームゲームでは多くのミスを犯してきたが、チャンピオンシップに勝てるチームの数字を作ってきた。私は何も求めない。ファン全員が必要なんだ、スタジアム全体がそうなんだ。アントワーヌは完璧に言い当てた。アトレティコといえば、素晴らしいスタジアム、人々、そしてチームを思い浮かべますよね。スペインには存在しないファンベースを持っています。」

モリーナとデ・パウル
「モリーナの状況を喜んでいる。彼は散々批判されてきたし、ベストな状態でなかった前半戦がどうなったかが一番の収穫だ。ワールドカップでは、彼は最高のサイドバックの一人であり、自信を持って戻ってきた。守備力が向上した。彼は努力によってすべてを手に入れたのです。ロドリゴは並外れたプレーヤーだ。彼はアルゼンチンでそれを示し、最初のシーズンで非常に良い瞬間を過ごし、14試合で困難があった最後のシーズンでも、今、彼はそのラインに戻っている。」

週1回のゲームによるグループ経営
「カップ戦やチャンピオンズリーグに出たかったのは間違いないので、悲しいですが、私は平穏です。なぜなら、このクラブに来てから、私はすべてを捧げてきたからです。私は、ここにいる最後の日まで、それを捧げます。契約はあと1年、シーズンは半分残っていますが、ここにいる最後の日まで、熱意をもってすべてを捧げたいと思います。」

コメント