フォレストがDFフェリペを獲得! レナン・ロディに続きアトレティコから補強

この記事は約1分で読めます。

ノッティンガム・フォレストは31日、アトレティコ・マドリーから元ブラジル代表DFフェリペ(33)を完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2024年6月30日までの1年半となる。

33歳でのプレミアリーグ初挑戦が決定したベテランDFは、キャリアの新たな章に興奮が隠せないようだ。

「プレミアリーグでプレーすることは僕の夢だったし、急成長しているこの素晴らしいクラブの一員になれることに本当に興奮しているよ」
「本当に成長しようとしているクラブであることが分かるよ。これは僕にとって大きな挑戦であり、ここで歴史の一部となり、クラブと共に成長するという明確な決断を下した」

屈強な長身センターバックとして知られるフェリペは、2016年夏にコリンチャンスからポルトへ移籍し、その後2019年夏にはアトレティコへのステップアップを果たした。当初は主力としてプレーも、昨季終盤から徐々に出場機会が減り、今季はラ・リーガ3試合、チャンピオンズリーグ1試合、計283分間の出場にとどまっていた。

今冬の移籍市場では一時ウォルバーハンプトン行きが取り沙汰されたが、最終的に交渉はまとまらず。そういった中、昨夏にアトレティコの同胞DFレナン・ロディが加入したフォレストに新天地を求めることになった。

コメント