マンチェスター・ユナイテッドは、ポルトガル代表FWジョアン・フェリックス獲得へ向けてレンタルオファーを準備しているようだ。
今季から指揮を執るエリック・テン・ハーグ監督の下で調子を上げ、17試合消化時点で4位まで浮上してきたマンチェスター・U。しかしクリスティアーノ・ロナウドの退団もあってアタッカー補強の必要性が指摘されている。トップターゲットであるとされたオランダ代表FWコーディ・ガクポはリヴァプールへの移籍が決まっており、他の候補者をリストアップしていると伝えられている。
そして候補の1人となっているのが、J・フェリックスのようだ。アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督との関係が悪化しているとされるポルトガル代表FWだが、ミゲル・アンヘル・ヒル・マリンCEOもオファー次第では1月の放出を認めることを示唆していた。
スペイン『Relevo』によると、マンチェスター・Uはレンタルでのオファーを準備しているという。レンタル費用として350万ポンド(約5億6000万円)を支払う他、今季分の残りの給与も負担。また、買取オプションは付帯していないようだ。
しかし同メディアによると、これはアトレティコの要求額を大きく下回っている模様。レンタル費用として1100万ポンド(約18億円)を求めているようだ。また納得できるオファーが届かなかった場合、今季は残留させることも否定していないと伝えられている。
アーセナルも獲得を狙っていると報じられるJ・フェリックス。1月の移籍市場で大きな注目を集めている。
コメント