バルサ退団メッシにスアレスもメッセージ…「君と家族のベストを心から祈る」

この記事は約1分で読めます。

バルセロナを退団したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(34)に対して、アトレティコ・マドリーのウルグアイ代表FWルイス・スアレスからもメッセージが寄せられた。

昨季限りでバルセロナと契約満了のメッシ。バルセロナとの契約延長を見込む報道が多かったが、ラ・リーガのサラリーキャップなどの規則が足かせとなり、5日に急転直下の退団が決定した。

そんなメッシに対して、元戦友たちから惜別のメッセージが集まるなか、2014年夏〜2020年夏までバルセロナで共闘して、今もプライベートで仲が良いスアレスもインスタグラムで反応した。

「君がバルセロナで書き綴ったストーリーを伝えるのは言葉だけじゃ足りない。君は自分の成長を見守ってきてくれたクラブ、君が愛してやまないクラブで史上最高のプレーヤーになる過程で多くのタイトルを獲得してきた」

「僕がやってきたとき、君が僕を歓迎してくれたこと、そして君が素晴らしい人間であることをずっと感謝している。バルセロナで何千もの素晴らしい瞬間を共有できたこと、そして一緒にプレーできたことを誇らしくに思う」

「これからどんなことがあっても、君と家族のベストを心から祈る。僕は君のことを心から愛している」

コメント