批判にゴールで応えたグリーズマン「アトレティコファンを幸せにしたいから帰ってきた」

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーFWアントワーヌ・グリーズマンが、ファンへ感謝を語っている。

28日のチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第2節で、ミランと対戦したアトレティコ。初戦を引き分けていただけに勝利が重要だった一戦だが、開始20分で先制を許す苦しい展開に。29分には相手が退場者を出したが、ゴールを奪えない時間が続いていた。それでも84分、グリーズマンが試合を振り出しに戻すゴールを奪う。すると後半アディショナルタイムにはルイス・スアレスがPKを沈め、土壇場の大逆転で勝利を飾っている。

アトレティコの今季CL初勝利に貢献したグリーズマン。バルセロナから今夏復帰したものの、パフォーマンスは上がらず、ファンからも批判を浴びる時間が続いていたが、嬉しい復帰後初ゴールとなった。試合後『Movistar』に対し、変化に適応している途中だと語った。

「できるだけ早く自分のベストにもっていきたい。多くの変化があった。(移籍は)最終日で、異なる戦術、異なるドレッシングルーム、異なるプレースタイルだ。変化がいっぱいあったんだ。すべてが違うんだよ」

「監督やチームメイトが僕を必要としてくれているし、早く慣れないとね。今夜のような試合は助けになると思う」

また、恩師ディエゴ・シメオネ監督やファンへの感謝を口にしている。

「僕を進化させ、最高レベルに引き上げてくれた。シメオネに恩返ししたいし、クラブやファン、チームメイトにもそうしたい。ここにいられることを心から誇りに思うんだ。ファンのみんなも、今夜のような僕の姿を望んでいると思う。彼らを幸せにしたい。今夜は良い気分でベットに入るだろうね。僕が戻ってきた唯一の理由は、ファンを幸せにしたいからだ」

コメント