レバンテ戦で負傷のヒメネス、CLチェルシー戦欠場へ

この記事は約1分で読めます。

ホセ・マリア・ヒメネスが、23日に控えたチャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦ファーストレグのチェルシー戦を欠場する可能性が高まっている。スペインメディア『マルカ』が20日に伝えた。

 ヒメネスは20日に行われたリーガ・エスパニョーラ第24節レバンテ戦にスタメンで出場した。しかし、54分に足を抱えて倒れ込み、途中交代を余儀なくされていた。報道によると、ヒメネスは筋肉系のトラブルで18日のトレーニングを回避していたという。20日のレバンテ戦には間に合ったものの、今回の負傷で離脱となる可能性が高い模様だ。現時点でクラブから負傷に関する詳細は発表されていない。

 アトレティコ・マドリーは23日にCLのチェルシー戦に臨むものの、同試合にはヒメネスを欠いて臨む見込みだ。現在、アトレティコ・マドリーは3人のCBを置くシステムを採用しており、チェルシー戦ではヒメネスの代わりにステファン・サビッチの起用が予想されている。今季のリーガ・エスパニョーラ20試合に出場しているサビッチは、累積警告のために前述のレバンテ戦には出場していなかった。

 今シーズンは負傷で短期離脱を繰り返しながらも、ヒメネスはアトレティコ・マドリーの最終ラインを支え続けてきた。同選手の不在は、チェルシーとの大一番を控えるチームにとって痛手となるだろう。

コメント