オブラク、元レアル・マドリーのNBAスターが好きだった

この記事は約2分で読めます。

ラ・リーガで首位を快走するアトレティコ・マドリー。18試合で8失点という驚異の堅さを誇る守備陣を支えるのが、守護神ヤン・オブラクだ。

『Cadena SER』のインタビューで、ルイス・スアレス、、そして、好きなNBA選手などについて語っていたぞ。

「(スアレスについて)

彼は自分がどれほど素晴らしい選手なのかを見せつけているよ。僕らを大いに助けてくれている。

バルセロナが彼の加入を許してくれて嬉しい。バルサがスアレスを放出したのは驚きだった。

クラブ(バルサ)の決断だったけれど、アトレティコに来ることを許してくれたから嬉しい。

彼がこのままの調子を続けてくれれば、シーズン終わりには彼のゴールでトロフィーを掲げるかもしれないね」

「(メッシとのプレーについて)

彼と対戦するよりも、一緒にプレーするほうが楽だろうね。素敵なことになるだろう。

彼はあらゆるエリアでプレーする。どこでもできるから彼は最高なんだ。

クリスティアーノ(・)も得点を奪うことができる素晴らしいFWだ。

彼らは僕が対戦してきたなかで最高の選手だよ」

「(好きなスポーツについて)

父もGKだったんだ。僕は父を真似しようとしていた。

父は僕以上だったかもね。幼い頃から父みたいになりたかったんだ。

何日も自転車でのトレーニングはするけれど、サイクリストになることは考えたことがない。

スポーツは好きだよ、バスケットボールもね。姉もプラハでバスケットボール選手をしている。

NBAが好きで結果には目を通しているよ。

ドンチッチもチェックしている。彼のレベルは驚きじゃないよ」

オブラクが好きなNBA選手は同じスロベニア出身のルカ・ドンチッチ。

彼はレアル・マドリーのバスケットボールをチームを経て、NBAに引き抜かれた選手でもある。

コメント