メッシ&スアレスがスーパーゴール バルサがアトレティコに先勝、国王杯決勝へ前進

この記事は約2分で読めます。

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準決勝ファーストレグが2月1日に行われ、アトレティコ・マドリーとバルセロナが対戦した。

 決勝進出を懸けて、アトレティコ・マドリーと同大会2連覇中のバルセロナが激突。ファーストレグはアトレティコ・マドリーのホームで開催された。

 試合は開始7分、アウェーのバルセロナが幸先良く先制する。センターライン付近で味方がパスカットしたボールをスアレスが拾うと、そこからドリブルを開始。相手DF2人を置き去りにしてエリア内中央に侵入すると、GKとの1対1を制し、右足のアウトサイドでゴール右下に流し込んだ。

 さらに33分、バルセロナはエリア付近中央のメッシが右サイドのイヴァン・ラキティッチにパス。エリア外やや右でメッシがリターンパスを受けると、迷わず左足を振り抜いた。強烈なシュートはゴール左ポストに当たってゴールネットを揺らした。前半はバルセロナ2点リードで折り返した。

 後半に入って59分、アトレティコ・マドリーが反撃。敵陣中央で獲得したフリーキックをエリア内左に放り込む。ディエゴ・ゴディンが頭で中央に折り返すと、グリーズマンが高い打点のヘディングシュートを放ち、ゴール右に突き刺した。

 その後、イエローカードが両チーム合わせて6枚出る激しい展開となったが、ゴールは生まれず。試合は2-1でアウェーのバルセロナが勝利を収めた。

 セカンドレグは7日、バルセロナのホーム・カンプノウで開催される。

【スコア】
アトレティコ・マドリー 1-2 バルセロナ

【得点者】
0-1 7分 (バルセロナ)
0-2 33分 (バルセロナ)
1-2 59分 (アトレティコ・マドリー)

コメント