ガメイロ「グリーズマンは共にプレーした中で最高の選手ではない」その理由とは?

この記事は約1分で読めます。

アトレティコ・マドリーに所属するFWケヴィン・ガメイロはチームメートのアントワーヌ・グリーズマンが、まだズラタン・イブラヒモビッチの域には到達していないと思っている。しかし同時に、いずれバロンドールを取る選手になると考えている。

「今まで一緒にプレーしてきた中で最高の選手として、グリーズマンの名前を挙げることはできない。なぜならば僕はズラタン・イブラヒモビッチやデイビッド・ベッカムなど、パリ・サンジェルマンで多くの素晴らしい選手たちとプレーしてきたからね。それでも、アントワーヌは、昨年バロンドールで3位だったし、いつか同賞に輝いて欲しいと思っているよ。彼はとても素晴らしいクォリティーを持っているし、まだまだ成長すると思う」

また、ガメイロはフランス代表チームについて「この世代はオフェンスにもディフェンスにも良い選手がそろっている。とても良いことだし、将来が楽しみだよ」と現在の状況を分析した。

フランス代表は28日、スペインとの親善試合で0-2の敗戦を喫した。グリーズマンもビデオ判定によってゴールが取り消されるなど、得点を挙げることができなかった。グリーズマンのバロンドールへの道はクラブに帰ってから再び始まる。アトレティコは4月1日、敵地でマラガと対戦する。

コメント