アトレティコ・マドリーFWフェルナンド・トーレスが、同クラブのファンを新スタジアム、ワンダ・メトロポリターノへと誘った。
アトレティコは28日に本拠地ビセンテ・カルデロンでの最後の興行、チャリティーマッチ「伝説の最後」を開催。同クラブのレジェンドチームが世界選抜チームと対戦し、カルデロンの最後に華を添えた。そして試合終了後には、アトレティコファンの絶対的アイドルであるF・トーレスがマイクを取り、5万人以上のファンにメッセージを送っている。
「アトレティコの全家族へ。今日、僕たちの家であり、愛しても愛したりないビセンテ・カルデロンにアディオスを言うことになった。祖父や祖父、両親に連れてきてもらった、僕たちの愛が詰まった場所だ。僕たちは彼らから、自分たちのスタジアムを愛さなくてはいけないと教えてもらった」
「そして僕たちは、親から教えてもらった通りのことをメトロポリターノで行わなければならない。新しいスタジアムを愛で満たそう。僕たちこそが、このクラブを唯一無二の存在としているんだ。フォルサ・アトレティ!」
なおメトロポリターノは、アトレティコがカルデロンに移転する前に使用していたスタジアムの名である。
コメント