コケに“リベンジ”を果たしたナチョ、敵地カルデロンにレアル・マドリーの旗を立てる

この記事は約1分で読めます。

レアル・マドリーDFナチョ・フェルナンデスは、アトレティコ・マドリーMFコケに“リベンジ”を果たしている。

アトレティコは2013年のコパ・デル・レイ決勝、開催地サンティアゴ・ベルナベウでマドリーと対戦。アトレティコがマドリーを下して優勝を飾った際、コケはアトレティコの旗をベルナベウのピッチに立てていた。

コケとナチョは、スペイン代表のチームメートであるが、以前代表合宿でもちょっとした諍いを起こしていたことがある。リフティングの練習でナチョに「今度のダービー戦でもそんなミスをするぞ」と指摘されたコケは「少なくとも俺はレギュラーだからな」と返答し、マドリーで控えに甘んじるナチョに皮肉を含めた一言を言い放っていた。

この直後のダービーで、ナチョは先発に名を連ねる。マドリーはFWクリスティアーノ・ロナウドのハットトリックで、アトレティコに3-0と快勝していた。

だが物語は続く。10日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグ。マドリーはアトレティコに1-2と敗れたものの、2試合合計スコア4-2で決勝へと駒を進めた。ナチョは試合後、敵地ビセンテ・カルデロンにマドリーの旗を立てた。

2013年にベルナベウに自クラブの旗を立てたコケへの“リベンジ”を、ここに完成させたのである。

コメント