シュマイケル「アトレティコを倒したとしても、もうそれはサプライズじゃない」

この記事は約2分で読めます。

レスター・シティは18日、チャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグで本拠地キング・パワー・スタジアムにアトレティコ・マドリーを迎える。GKカスパー・シュマイケルは、アトレティコ撃破に意欲を示した。

レスターは敵地ビセンテ・カルデロンで行われたファーストレグで、0-1で敗れている。スペイン『アス』のインタビューに応じたシュマイケルは、セカンドレグでの巻き返しが十分に可能だと話している。

「試合はオープンな状態だ。カルデロンで勝利したアトレティコにアドバンテージがあるのは、確かだよ。だけど、決勝トーナメント1回戦のセビージャ戦で、僕たちはキング・パワー・スタジアムではすべてが可能だと証明している」

「レスターに敬意を欠くようなマネは、したくない。でも僕たちはクラブ史上初めてCLでベスト8まで勝ち進んだ。大半の選手、サポーターはこれを初めて経験する。アトレティコはこの3年で2回決勝に進んでいるし、レアル・マドリーなんて11回も優勝しているんだ。そういうクラブは勝つことに慣れているものだ」

昨季のレスターのプレミアリーグ制覇には、誰もが驚かされた。だがシュマイケルは、現在のレスターは着実に力をつけていると語っている。

「2年前、レスターは2部に降格すると言われていた。でも、最後の10試合のうち8試合で勝利して、中位でシーズンを終えた。僕たちにスター選手はいない。けど、同じくらいのレベルの良い選手が揃っている。今のようなスピリットを持った選手が揃っているチームを見たのは、キャリアで初めてだよ」

「このチームは団結しており、常に勝つために全力を尽くす。僕はこういうクラブを見たことがなかった。レスターが準決勝に進出しても、もう驚かないよ。周りの人たちは驚くかもしれないけど、僕にとってはサプライズじゃないね」

コメント