攻守に課題を残すアトレティコ、強豪撃破を目論むアルメリアとの一番

この記事は約1分で読めます。

 アトレティコ・マドリーは、今シーズン初の連勝を飾って迎えた前節、ホームでセルタとドロー(2-2)止まり。ここまで2勝2分の4位と普通のチームであれば十分な成績だが、王者としては物足りない。

 今回の一戦に向けては、FWマリオ・マンジュキッチが通常練習に復帰したものの、試合までに出場許可が下りるかは微妙な状況にあり、戦力的に万全とは言い難い。

 対するアルメリアは、アウェーでレアル・ソシエダと対戦した前節、接戦(2-1)を制して今シーズン初勝利を挙げた。ここまで1勝2分1敗で10位につけるチームは、今節はDFセバスチャン・ドゥバルビエルが出場停止となるため、左サイドバックではDFマネが今シーズン初出場を果たすと見られている。

 アトレティコ・マドリーは、前節はいずれも守備を崩されて奪われたゴールではないものの、ここに来ての失点の多さは気になる。また、セットプレー以外の得点が少ない攻撃面は改善の余地がある。ディエゴ・シメオネ監督がベンチに復帰する予定の今節は、それら攻守の課題を修正したい。一方のアルメリアとしては、強豪を倒した前節の勢いそのままに戦えれば、今のアトレティコ・マドリーが相手ならば勝ち点獲得も見込めそうだ。

コメント