シメオネ:「バレンシアとセビージャしか見ていない」

この記事は約1分で読めます。

アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督は、6日に行われるリーガエスパニョーラ第14節エルチェ戦に向けての意気込みを語るとともに、3位争いがチームの目標であると主張した。

首位レアル・マドリーと4ポイント差、2位バルセロナと2ポイント差で3位につける昨季王者のアトレティコだが、シメオネ監督は「2強」と争っていくのは困難だと言い続けている。試合前日の会見でのコメントをスペインメディアが伝えた。

「私はバレンシアとセビージャを見続けている。それ以外のことは知らない。バレンシアには5ポイント、セビージャには3ポイントの差をつけることができており、これまでの結果は順調だ」

「試合を我々にとって必要な方向へと持っていけるように、インテンシティーを持って戦わなければならない。厳しい試合になるだろう。まだユヴェントスのことは考えていない」

9日にはチャンピオンズリーグのグループ最終節でユヴェントスと対戦。グループ首位を争うユーヴェは、すでに金曜日にリーグ戦を終えている。

「ユーヴェにとっては、我々よりも先に試合をすることができるのは良いことだ。1日長く休めることになる。だが、我々は自分たちのやり方でやるつもりだ」

コメント